プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 968 リンク: 0 コメント: 11

GS-400 ギガパワープレートバーナーLI

A/Jの空間

やっとこ出回り始めましたね。しかも結構な数の納品が各店舗であったようです。となると予想されるのが・・・コンスタントな生産スタイルではないんでしょうね。まとめ受注生産みたいになっているのでしょうか?まそれはさておき。
レビューです。
大きく重たいので当然完全なオートキャンプ向けのアイテムです。重たいので安定感はバッチリです。火力自体にもアドバンテージはありますが、これはカセットコンロでもそれに迫る出力を持つアイテムがゴロゴロありますのでむしろ液出というところに使用シーンが該当しなければお値段相応のメリットを感じないでしょう。また、フラットで美しい表面仕上げなので・・・指紋さえつくのがイヤです(爆)。最初のうちだけでしょうけど余りにもピカピカです。なんか汚れ防止的なことをしたほうがいいのかも?パーツ自体は多いですがバーナー直下はシンプルなので掃除もしやすそうですが吹き零れ時の脱力感は比類ないものがありそうですね(笑)。

単体使用ですとイグナイターとバルブがカートリッジ側から手を差し込んで操作するような形ですので、ちょっとわずらわしいですね。なのでやはりIGTなどで贅沢なキッチン編成の中で使うのが一番有効な使い方だと思われます。

次いで収納ですがマルチコンテナSが縦横フィットしますが高さはダブダブです。五徳を外して高さを稼げばもしかしたら2台ムリヤリ入るかもしれません。出来ればカートリッジも収まるようなスペースがあればなお良かったのに250缶を入れるとやはり出っ張ります。

総じて、シェル内で大鍋というような用途には抜群の利便性があるでしょう。ぶっちゃけツーバーナーの存在がかすみます。(IGT使用なら輻射熱も心配ないので一枚鉄板をダブルでも使えるはず。五徳は工夫の必要がありそうですが。)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2013/6/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/6/24

rx78-2

やっと買えるみたいですね〜
散々待たされた釣り仲間が
「スノーピークって、こんなんなん?」って呆れてました(笑
うちも導入したいのですが
先立つものと、車載スペースが・・・

A/J

>zodiacさん
私も買う予定は無かったのですが・・・SYUさんが(主に宴会場になっているテーブルを覗き)ローテーブル代わりに使っているのを見て逆にコンパクトな印象を受けてしまったのが運のつき。組み立てたテーブルに火器を据え付けそのまま車に載せてしまえばレスポンスが異常に良いのです・・・がそんなレスポンスは日替わりでキャンプ場を回るような用途でなければあんまりメリットを感じないのも事実!(爆)
っていうかzodiacさんまたストーブ増やしたんですか!ヤレヤレ困ったお人だ(と、さも人事のようにいうのは自己の保有数を数えたくないから。うーむ、かといって手放したくは無い)

>rx78-2さん
待たされますね〜、火器類と竹関連は特に顕著です。あるときに抑えないといけないこの2ジャンルは・・・勢いで買え!(死)

zodiac

ええ、P-154Sを・・・。
もっともPrimusの発売遅れで買えていないバーナーがさらに一つあったりも・・・。
2243x3つ、P-171x2、P-172x1、P-251x2、P-154Sx1がPrimusです。

A/J

>zodiacさん
うぉぉぉ!?zodiacさんはそろそろバレエを習うべきです!
その心は?「プリマー?(女性形はプリマドンナ)」
プリミスト?プリングルスはちょっと違う(爆)

zodiac

車買うならPlymouthがいいことになりますが残念ながら今はもうないブランドなのです。

13/6/25

たかとき

A/Jさん、こんばんわ。
種々のレビュー勝手に参考にさせて頂いています。

>次いで収納ですがマルチコンテナSが縦横フィットしますが
>高さはダブダブです。五徳を外して高さを稼げばもしかした
>ら2台ムリヤリ入るかもしれません。出来れば
うちは品薄になる前に2台調達出来ていたので・・・
結論からするとコンテナSにプレートバーナー2台収納出来ます。
五徳同士が向き合い、かつ互い違いになるようにすると多少膨らむ
のですが、綺麗に収まります。
(うちは五徳つけっぱでケースに入れつつコンテナINです)

13/6/27

A/J

>zodiacさん
えっと・・・プレマシーと読むんですよね?(根本的に間違っている)

>たかときさん
収納レポありがとうございます!やはり2台入りましたか!(ニヤリ)
・・・するとやはりもう一台買わなければいけないことになるわけですが!?(自爆)

zodiac

>いまは亡きブランド
プリマスですねぇ、クライスラー社のいちブランドとして2001年くらいまでありました。無理やりプリムスと読む人もいるようです。

zodiac

うちも買いました。
1週間で2つバーナーを買い物・・・。
バカかキチガイか・・・(涙。

たかとき

A/Jさん
 そういう事です。
 (というかそのつもりと勝手にお見受けしています(巨爆)

zodiacさん
 両方です・・・>自分(T.T)