みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 438 リンク: 0 コメント: 10

オイルランプともに過ごすフィールドの夜

のんびりDUOキャンパーの空間

ようやく今シーズンの初キャンプに、成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場に行ってきました。

梅雨の晴れ間の猛暑、夕立の激しい雨、夜は雲の隙間から星空、撤収日の本日も素晴らしい天気に恵まれ、久しぶりに楽しい時間をフィールドで過ごしました。

今回は、以前からお世話になっているSPS丸の内の植竹店長から購入した、ポーランド製のテーブル用オイルランプを連れていきました。

アンテークな雰囲気で、焚火の時間を優しい光で優雅にしてくれました。解き放つ光が何となくスノーピークのアスタリスクに似ていましたね。

翌日の早朝には、昨夜の雨できらきらと輝く美しいフィールドに感激しました(^^

  • 2013/6/23登録

コメント

13/6/23

びぃちゃん

こんばんは〜
成田に来られてたのですね!
キャンプでの雰囲気作りを考えるのも楽しいですね〜(笑)

のんびりDUOキャンパー

びぃちゃんさん、こんばんは!

初成田でした。やはり牧歌的な雰囲気の中、フリーサイトは最高ですね。

私はこの手の雰囲気作りはどちらかというと苦手ですが、連れに主導で一緒に楽しんでます(^^)

シーズンインしましたので、これからもフィールドに行きまくりたいですね
(^^)v

13/6/24

mitsu.310

何とも素敵なランタンでしょう。
ポーランド製とはビックリです(>_<)
これは嫁に見せれませんね〜何故なら間違い無く欲しがります(笑)
最近、オサレキャンパーを目指して色々と物色している見たいなのです(爆)

ねお

青々茂ってますね〜!!
当初こちらも候補地でしたが、我が家は海の見えるキャンプ場に(^-^)

>テーブル用オイルランプ
灯りで雰囲気、随分変わりますよね
素敵な相棒になってくれそう〜(^-^)

のんびりDUOキャンパー

mitsu.310さん、こんにちは!

<ポーランド製とはビックリです(>_<)
そうなんです。なんでもポーランドのスタガー社製のオイルランプです。ポーランド製の製品は我が家では唯一無二です(^^

<これは嫁に見せれませんね〜何故なら間違い無く欲しがります(笑)
実はSPS丸の内を散策していたら、真っ先に嫁が欲しがりました!
何となくキャンプだけでなく、気軽に家庭でも使えそうで満足です(^^V

のんびりDUOキャンパー

ねおさん、こんにちは!

<青々茂ってますね〜!!
そうですね。本当に草も青々としていて、牧場にいる雰囲気で、のんびりできました。朝9時にチェックイン、アウトが17時なので本当に助かります!

<灯りで雰囲気、随分変わりますよね
素敵な相棒になってくれそう〜(^-^)

本当にそうです。これからの季節、焚火をしながらのまったりタイムを過ごすのに、最高の相棒になりそうですね。
気軽に使え、優しい光が本当にいいですね! いい買い物でした(^^

AKIRA

成田に行かれたんですね

お住まいからすると意外な選択ですねw



我が家は海の日まで行けないです。。。

のんびりDUOキャンパー

AKIRAさん、こんにちは!

<お住まいからすると意外な選択ですねw
確かにそうなんです。本来であれば、福島や群馬方面の高原に行きたいところですが、シーズン初めの練習?も兼ねて、我が家からも1時間20分程度で行けましてアクセス的にも良く、SPCの皆さんも利用され、フリーサイトがある当キャンプ場をチョイスしました。

気候的にも次回は標高が高いフィールドになることでしょうね(^^

<我が家は海の日まで行けないです。。。
しばらく辛抱ですね! AKIRAさん、HQでのSPWまでにはご一緒しましょう(^^V

13/7/5

s-tomo

良い雰囲気ですね〜(^^)
壊さない様に運ぶが、大変ですね!!??

のんびりDUOキャンパー

s-tomoさん、こんにちは(^^

<良い雰囲気ですね〜(^^)
寒い時期は難しいですが、これからの季節は食後にゆったりと過ごす時間の雰囲気づくりに、オイルランプは最高ですね。 通常のランタンより燃費もはるかに良いです。 かなりクラシックな形と相まってお気に入りになりました!

<壊さない様に運ぶが、大変ですね!!??
そうなんです! さすがにガラス丸出しなので、柔らかいタオルで覆い、他のランタン類と共にホームセンターで売っていた透明のハードケースに収納しています。

多少ですが、衝撃を加えないよう気を使いますね(^^