プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1424 リンク: 0 コメント: 12

リビングシェルPro. GY

alexpapaの空間

HQでの雪峰祭2013春の抽選で当選し、購入となった物です
まさか、当たるとは思っていなかったのでビックリ

そのときのセットを持って梅雨の晴れ間となった田貫湖に出かけて来ました

我が家ノーマルリビシェルも持っているのですが、巷で話されているほど立ち上げ時の重たさは感じませんでした。新たに増えた足下のメッシュはかなり有効で風通しが良いのは嬉しいですね。

設営、撤収の手軽さを考えるとこれからの季節のキャンプはこれの出動回数が増えそうな気配です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/6/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/6/20

クロネコ

alexpapa さん初めまして

リビングシェルPro. GY御購入おめでとう御座います。
当方も昨年末に入手しております。

今まで、五回六泊程使用しましたが大分設営に馴れて来た所ですし
使用回数が増える度に幕体やポールが柔らかく馴染むのか楽に張れる
様に感じます。

欠点は全く無いとは言えませんが、プロ幕の為にテント内が暗いのが
難点ですね。

来月の三連休には大阪より福島県裏磐梯へリビシェルを持って行く予定です。

では、では。

13/6/21

alexpapa

A/Jさん
初めまして。
実は雪峰祭に出かける直前に、廃盤品になるとのことで購入してありま〜す。

この写真を撮った日も持って行ったのですが、1泊だったので時間が足りずに接続できませんでした。朝霧WAYでは見ているので、またの機会に使ってみたいと思います。

alexpapa

ヤマちゃんさん
初めまして
ノーマルのトンネルは2種類持っているのですが、GYの窓付きトンネルが欲しくなってしまいますよね。SPは罪作りです(笑)
ヤマちゃんさんはよく見つけられたなあとビックリしています。

alexpapa

クロネコさん
初めまして!

まさか、抽選に当たるはずはないと入れてみたので、予想外の事態です(笑)
でも、ママさんと私がリビシェル大好きなので良かったかなと

ということは、アウトレット品ですから馴染みがでていて張りやすかったということも考えられますね♪

ちょっと日が陰ったり、曇りになると暗いなあ〜とは感じますね
夕暮れが早く、ほおずきの点灯時間が長くなりました(笑)

長時間の運転になりそうですが、ぜひ楽しまれて来てください。

追伸です
ロックPro. GYもお持ちなんですね。実は我が家にもあります(笑)
センターポールは重たくなりますけど、最初に通しておいたほうが良いとロックPro. GY設営講習で教わりました。ウチはその方法で実践しています。スリーブ傷めても困るので良いのではと思っています。

ヤマちゃん

トンネルは行きつけのSPSの店長さんが本社にあった物をいくつか持ってきたて、GYのトンネルどうてすかって連絡があったんですよ!
最初は自分もノーマルがあったんで迷っていたら最後の1本になってしまって、タイミングを逃したらと思ったらつい手が出てしまいました(^^;)

alexpapa

ヤマちゃんさんへ
こんばんは。
そういうことだと、思わずですよね。雪峰祭には箱入り3LXが出てましたし、新潟の倉庫にはまだ何かあるかも(笑)

ノーマルリビシェルのときはトンネルすることが多いのですが、この日は購入したばかりのインナールームを吊ってみました。Pro.幕のときは設営も楽ですしこれでいいかなと思ってます。

13/6/22

ヤマちゃん

インナールームですか、それだ吊すだけで簡単ですね。
前室を広く取りたいならばEXルーフを連結してもいいかも(^^)

13/9/29

dama

いやはや…あちらはカタカナなので今気づきました(笑)

それにしてもリビシェルって真後ろからみるととても広いですよねぇ。
もっとグレーな幕が増えて欲しいです。

13/9/30

alexpapa

ヤマちゃんさん
コメントの返信が遅れました
EXルーフ廃盤になるということで購入してあるので、タイミングをみて連結してみようと思っています。ただ、GY幕と合うのか??ですね。

alexpapa

damaさん
あっち、こっちとありがとうございます(笑)

GYになってとくに後ろから見たときに広さを感じますね。写真を撮ろうとすると四角い大きな箱に見えちゃう(笑)
もう少し赤い部分をアクセントとして残して欲しかったなと思います。

トンネルのGYは窓付きでリバイバルして欲しい気もします。でもまずはポンタのGY幕をLサイズで(笑)

そろそろ、いろいろ気になる時期ですね。
あ、でも今年は物欲を捨ててHQに行くつもりですよ(爆)