プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2083 リンク: 1 コメント: 22

念願の「ランドブリーズ リビングシェル」

だいころころの空間

リビングシェルを2回使用してみての感想です。
(まだキャンプ歴3ヶ月ほどです ^^;)

初めてWILD-1で実物を見た時に、こんなのあったら楽しいだろうなと憧れていました。店員さんに他の商品の相談の合間に値段を聞いたとき「8万くらいですね…」と聞き、やっぱ高いな〜、無理だな〜と思ってました。その2ヶ月後には迷った末に購入となりました(^▽^;)
最初は大きさも同じくらいとのことで「メッシュシェルター」と迷いましたが、長い目でみて丈夫そうなのと見た目でこちらにしました。

初めて張った際には動画の解説を見ながらでしたが、とても簡単で30分もあれば張れました。友達と簡単だね〜と何回も話してました。2回ともに二人以上での設営でしたが、一人でも難なく設営できそうです。(最初見たときには初心者ということもあり、こんなでかいの設営できるか不安でした)

中は、閉めた状態で大人6人くらいまでくつろげる感じでしょうか。現在は、デュオでコット×2かアメドSのインナーかと考えてるとこです。
いずれにしても広くて、ソロ、デュオ、4〜6人とシーンに応じて適応できると思います。特に、肌寒い時期、場所や虫の気になる時期には活躍すると思います。

購入の際にスタイルが良かったので「トンネル」も検討してましたが、別々に設営した方が配置を気にしなくていいとのアドバイスで、欲しかったら後で購入することにし保留しました。
(現在は必要に感じていません)

今後、長く付き合っていけそうなことを感じ、いい買い物ができました。さすがの傑作です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/6/13更新
  • 2013/6/13登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/6/14

kazoc3*

はじめまして、こんばんは!
我が家はリビシェルお座敷派です。
夏は空気がチョット籠りがちで暑いですが、フォーシーズンに対応できるシェルターですd(^_^o)

だいころころ

★ A/Jさん

コメントありがとうございます☆
リビシェルのレポート助かります!
雨の日の使用はなるべく避けたいですね…
意識はしてませんでしたが、たくさんの長所がありますね^^
末永く愛用したいです!

だいころころ

★ *yuu*さん

耳付きでも使えるんですか??
それは朗報です!
是非、ポイントで黒トラメゲットかな〜♪

だいころころ

★ kazoc3*さん

コメントありがとうございます☆
お座敷スタイルいいですね〜!
リビシェルの利用スタイル参考になります。
アメドLのフロアシート、マットを利用してお座敷スタイルを楽しもうかと思います♪
利用方法は多種多様ですね!

*yuu*

耳は落としたほうが、確かに使いやすいですが
切りようによっては耳付きでも大丈夫でした

関西ストキャンでおそわったんですけどね(笑)

ただ、半分にパンを切るし
パンの四隅がきゅっとプレスされる感じにはなりませんけどね

我が家も冬の寒い時は、御座敷ワンルームスタイルだったりします
我が家のフジカちゃん1台でも十分あったかくなりますしね
広さ的にちょうどいい感じです

だいころころ

★ *yuu*さん

やはり食パンそのままではいけなそうですね…
バウルーで全然満足してるのにもらう必要があるのか悩み中です。
ただ、他に欲しいのが見当たらないんですよね〜(^^;)
お座敷スタイル拝見しました!いいですね〜☆
私もアメドLのマットで試してみようかな!
フジカ?? まだまだ分からない言葉がいっぱいです(汗)

うりそう

自分もリビシェ使ってますが、本当オールラウンドで良いシェルターですよね〜!
ってなことを思っていたら、リビシェ張りたくてウズウズしてきました(笑)我が家は、次の出撃が未定なんですよ〜(ToT)/

Golgo13

だいころころさん
私もアメドSもってます。これから気温が上がってきたらヘキサMと
セットでオープンスタイルでキャンプに行きます。
リビングシェルの中にアメドSインナーのカンガルースタイルの
組み合わせも2人以下ならリビング一体で荷物も少なくていいですよ。

私はインナールームSも探しまくりやっと手にいれました。

13/6/16

だいころころ

★ うりそうさん

コメントありがとうございます☆
リビシェいいシェルターですね〜!
まだ二度しか使ってないのですが、実際に使ってみて改めて良さに気付かされました。
見た目はもちろんですが、この機能性に人気の秘密があるんですね^^
うりそうさんも次の出撃楽しみですね!

だいころころ

★ Golgo13さん
アメドSいいですね!
実は昨日もWILD-1で見てて迷いましたが、また後からにと
見送ってきました。
インナールームSいいですよね!インナールームが半分こえるくらい
大きいとのことで、諦めたんですが、Sも今は売ってないんですね。
とりあえずはコット×2かアメドLでいこうと思います。
欲しいものいっぱいだ〜…