プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 325 リンク: 0 コメント: 1

WoodGasCampStove XL…その後

くむほの空間

レビュー書いたつもりが書いていなかったです(汗

マシュマロ焼くのにはコツがあって、気を付けないと真っ黒焦げにしちゃいますw

で、焚き火としての使用ですが…
薪が最大のネックでしょう!

でかいのは入りません、XLサイズとはいえやはり小型なので小さくカットした物が必要ですね。
キャンプ場でカットするもよし、建築現場から木っ端を貰うのもよし。

因みに先日のささゆりの湯ACでのソロキャンで登場願ったのですが、木っ端を大量に持ち込んで述べ6時間ほど使用しました。

結果としては最高とまでは行きません、理由は足元には熱が来ないからです。
ただ、元が小さいので膝あたりから上はぽかぽか暖かくなります。

しかし、熾きが中に入っている為に本来の焚き火ほどの縁石効果は得られないでしょうが焚き火したいという最低限の欲望を満たすには十分です。
※ファンの音が気分を損なうというような繊細な方には向いていません

あと、使用後ですが…今回は廃材という事もあったのでとにかく完全燃焼です。

マイクロATXのケースにギッチリ一杯分くらい燃やしましたが、灰は殆ど有りませんし、熾きも完全燃焼です。
画像見ていただけると分かりますが、僅か数分で最後は消火…というか燃え尽きます。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2013/6/7登録

コメント

13/6/7

zodiac

こんにちは。
私は木質ペレットのせい(小さい形状を指します)で灰はやや残りますが、重量比的には97%ほどは燃えてなくなります。
最近燃え残りが多いのですが、これは冬に買った木質ペレットがまだ残っていて(たぶん)やや湿気ってきたと想像しています。早く使い切らねばなりません。
火力が落ちても餅を焼くとか干物をあぶるくらいには使えますので、本当の最期まで使い切ることも可能です。
くむほさんは薪をお使いで、私はペレットですが、どちらも使い勝手は悪くないですね。