みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 574 リンク: 0 コメント: 23

昨日のお泊り 25

ミヤッチーの空間

今回もイロイロありました。

PM3:20仕事終了→PM5:00キャンプ場に到着。
サイト代400円払ってリヤカーで荷物を運び何故かヘキサ2連結。
珍しくシャワーを浴びて夕食の準備をしていると「Hello Is it a camp? 」
オランダから来日されたバックパッカーの方でした。
日本語は全く駄目で、英語も発音が違うのかお互いまともな会話が出来ない状態、2泊目、今日は浜松を観光した、明日は奈良へ行く等、1時間ほど話してました(笑)

翌朝AM4:00
「ゼンタァァ〜イ  整列!!」「マワレェェー  右!!」
サイト響き渡る大声が!
何事と思いながらも耳栓して無理やり寝てましたが 6時で限界。
様子を見にテントから出て駐車場を見ると・・・

赤い車から水を勢いよく放水している、紺色の制服を着た方々が大勢いました。



夜明けと同時にサイトの隣で消防訓練止めて〜

  • 2013/6/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/6/6

ミヤッチー

ラガぴ〜さん、いい所です(笑)
てっきり朝、来るかな〜と思ってましたが今回は強襲無でしたね(笑)

真夏はヘキサ2枚重ねで頑張ります。

たっちゃん.1028

きれいな芝ですね!
夜明けの号令は、ツライですね(笑)
キャンプ場での放水は、子供なら喜びますが…
時間帯を考えて頂きたいですね。

13/6/7

NCYY

>英語も発音が違うのか…
僕もorangeジュースすら通じなくて困った覚えがあります。 よく1時間も・・^^;

消防団…子ども会のキャンプとは全然雰囲気違うんでしょうね。
注意はされなかったんでしょうか〜(笑)

ミヤッチー

たっちゃん.1028さん、芝は綺麗ですが所々に火傷の後があり、マナーの悪い方が多いようです。

放水の瞬間はワクワクして見てました(笑)

ミヤッチー

NCYYさん、笑ってごまかして会話続けましたよ!
一番耳に残っているのは「sorry」です。

消防団じゃなくて消防署です。
ポンプ車から放水してました。
ところでなんで注意されるの?(笑)

zodiac

消防団でしょ。公設消防だったらそんな時刻に訓練しないですよ。ボランティア消防だから早朝にやってんです。

zodiac

うちの会社でも深夜に社の近くに不審車がいるというからかい見に行ったら消防団の消防車が真っ暗な中で訓練してました。それを偵察に行くこちらの車も消防車・・・(笑。

ミヤッチー

zodiacさん、そうなんですか(笑)
チョットビックリ&納得です!

13/6/8

NCYY

「駐車場」見落としました(笑)
キャンプ場利用者 (団体) じゃなかったんですね。
ミヤッチーさんのこと、てっきりきっちりと、逆にキャンプ時のマナー、ルールを伝えられたかと・・

なぜ「sorry」 ? 会話が気になります〜(^^)

ミヤッチー

NCYYさん、キャンプ場とは無関係ですよ!
隣接する駐車場で40〜50人いました。

私の英語が通じないので、「sorry」連発です。
「言ってることが解りません、ごめんなさい」だと思います。