おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 617 リンク: 0 コメント: 8

鮭川村 エコパーク

だいころころの空間

山形県は最上郡鮭川村にあります「エコパーク」です。
フリーサイトの宿泊でテント一張りにつき1,500円です。タープは料金には含まないそうで、テント&タープなら1,500円、テント&テントは3,000円、プラス施設利用料として一人につき150円かかります。薪も一束300円で売ってました。
土曜に行きましたが、他に一組いただけでした。広さのわりに人も少なく、周りを気にせずテントを張れて静かでした。広場の真ん中に遊具がいろいろあり、日中は親子連れが入れ替わり遊びにきますが、夕方にはいなくなりました。
炊事場やトイレは、夜間も電気がついておりきれいでした。
焚き火も直火で無ければ可能です。
5月末だったので、虫もいなく気温もちょうどよくとても気持ちよく過ごすことができました。
アメドL、リビングシェルが初張りでしたが、なんとか無事に張ることができました。
近いのでシーズン中はいろいろ利用させてもらおうと思います。

  • 2013/6/3更新
  • 2013/6/3登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

新庄市内から車で15分ほどで、買い物は新庄市内のスーパー等で済ませていくのがいいかと思います。また、近くに温泉施設などはなく、近くても車で15〜20分ほどかかるのではないかと思います。

とっておきのネタ

コメント

13/6/3

donald

だいころころさん。コンチハ!!
鮭川村「エコパーク」は行ってみたいキャンプ場ですねぇ〜。
YONEZAWAのdonaldです。今後ともヨロシクね!!

だいころころ

>donaldさん
はじめまして!

私は新庄です。
キャンプ初心者&初キャンプだったので近くを選びましたよ〜

donaldさんは米沢なんですね!
近くでもスノピユーザーさんはいるのかなと思ってたとこでした
同じ県内組としてよろしくお願いします☆

エコパーク是非ご利用下さい♪
他を知らないので比較できませんが、なかなか良かったですよ!

donald

>県内組としてよろしく
こちらこそヨロシクです!!
とくに「雪中野営」に東北各地・新潟・関東からお友だちが
集まります(アハ)。

だいころころ

雪中野営というのは雪の中でのキャンプですか?

こちらの写真で見ましたが、今の私には難易度が高いです^^;

でもキャンプ仲間が集まるような時で、初心者参加可能な時は是非ご一緒させてください〜☆

donald

「雪中野営」>第一回目は尾花沢の「徳良湖」でスタートいたしました(ガハハハ)。http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

機会があったらゼヒ!!

13/6/4

だいころころ

リンク貼っていただきありがとうございます^^
雪中野営すごく楽しそうでワクワクしますねー☆

donaldさんの過去のログを見させていただきましたが、
自分の思ってるキャンプより一歩進んだ感じで興味をそそられました。
私もこれからいろいろ試していきたいです!

最初は仲間と遊べるように大きいのばっか揃えていましたが、ソロ用のコンパクトな物など欲しいものが増えてしまいました(´▽`)
お金かかりますね〜(汗)

donald

毎年8月に*SPW東北(吹上キャンプ場:鳴子・鬼首高原)がありますから、行ってみるといろんな製品が展示されています。実際にチェックできるので楽しいですよ。

2000年から毎年通っておりましたが、昨年から海外赴任となり皆勤賞は途切れました。新庄からだと1.5hぐらいでしょうか???

13/6/5

だいころころ

>donaldさん
そういえば、現在海外にお住まいなんですね
旅行好きなんで羨ましいです☆

吹上は行ったことないですけど、そう遠くないと思います
SPW、次回には是非行ってみたいです!
実際にいろいろ見れるのはいいですよね♪
まだまだ欲しい物いっぱいなんで^^;