プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 736 リンク: 0 コメント: 10

カナダコールマン Model 4-M

くむほの空間

相変わらずの他社製品では有りますが…さすがにこの年式の物はSPさんには存在しないので御免なさい。

色々悩んだ末、というか散々質問した上で落札!
無事届くか不安で一杯だったけど無事届きました。
カナダ製のは年式が判別し難いようですが、足の形状などから50'sらしいです。

外装にも特に問題も無く、燃焼状態も問題なし。
ヘッド部分も比較的綺麗でこれだけ美品なら最高です!
即フィールドで使える状態でしたので安い買い物でした。
(ストーブ代1万円也w)

問題は、425とほぼ同サイズの為に413のケースだと合わないという点でしょうか…なんか良いもん探さないと(汗

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2013/5/30更新
  • 2013/5/30登録
  • 1回更新

コメント

13/5/30

*SHIGEBO

綺麗ですね!ほぼコレクションモデルじゃないんですか?
これで1万はいい買い物しましたね!!

くむほ

売主自身も、問題なく使えるからガンガンキャンプ楽しんでね〜って言ってきてるのでそういうつもりではないのかもしれませんw

って、僕自身も使い倒す気ではいますけど…。
確かにオクで買うよりは遥かに安いようですが、自分自身がビンテージの価値知らない人なんです。

でも嫁さんは、こんなに綺麗なんだから売った方が良いんじゃないの?と言ってましたけどw

13/5/31

*SHIGEBO

いやぁ 勿体無い 試しにオクに2万で出して見たら落札されるんじゃ?・・・・なんて煽ってみる(笑

正直 私は道具は使ってなんぼと思ってるんで、 4M ”TOURIST”使い倒して成仏させてあげてください。

私も50'sのストーブやランタン使ってますよ!!

mitsu.310

御無沙汰ッス!(>_<)

コレは凄いですね〜\(◎o◎)/
50年代のオールド品が、今でも現役で使用可能状態! しかも1諭吉で購入!?
きっと通常だとレストア代だけでも1諭吉オーバーなのでは?
コレクターの方なら3倍の金額出すと思いますよ。

それにしても、良くこの状態で生き残ってたものですよね〜奇跡の逸品に認定でしょ。アウトドア雑誌からオファが来たりして(ぷっ)

私も「道具は使ってなんぼ」精神ですが、コレは博物館行のコレクションモデルだと思いますよ〜うんうん

ちなみに、我が家のオールド品は初期型の赤フジカ(KSP-1)です。これも見方によれば博物館行なのですが、現役で頑張っています。

能見台通のこうちゃん

一瞬、私が愛用しているM'sシステム社の波動スピーカーかと思いました。

コールマンの年代もんの製品は美しいですよね。

私なら、5万円出してでも買いたいです。

なんか、使うのが勿体無いようですね。(笑)

くむほ

>*SHIGEBOさん
TOURISTの文字まで入れたら長くなるので省きましたw
でも確かに買値より高く売れると知ったらうちの嫁さんが何を言い出すか…

くむほ

>mitsu.310さん
新品の413H買うお金に少し追加すれば送料も込みで買えるという事で買いました。
幕体もそうですが、検索して国内で所有してる人をあまり見掛けなかったのも動機の一つですが…。
人が持ってないもの使いたいという理由だけでビンテージに手を出したりしてます。

高く売れるのなら転売用にアレもコレも買えと命令されそうですw

くむほ

>能見台通のこうちゃんさん
5万ですか?
留守の間に「売ります」って勝手に誰かさんがメール送りそうな金額ですw

実は、コレと少し錆の出てた425Bで悩んだんです。
どちらも完動品だったのですが、美品という事と見掛けないという事でこっちに決めました。
因みに425Bの方は送料入れても9000円以下で買えます。

13/6/1

*SHIGEBO

くむほさんの奥さん!
5万でも買う人いますよ〜

来週帰ったら奥さんの「売ったよ(^-^)[ハート]」の笑顔が目に浮かびます(笑

13/6/2

くむほ

もうブログでも書いてるから売れないよ、売ったらIDばれちゃうよw
と言ったら表向きは諦めてくれたようです…。
周囲にキャンプする人いないんでこっそり売られることも無いんで少し安心♪
(昔車関係のオーナーズクラブで異常なほどの叩きや晒しに遭い、悪評高い2chでも散々晒されていたようでIDには敏感)

でも自分自身がビンテージマニアじゃ無いだけに、5万円を目の前に出されたら僕自身も悩むかもしれませんけど(汗