おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 241 リンク: 0 コメント: 2

御前山青少年旅行村

A/Jの空間

茨城県内最大級の公営キャンプ場・・・とはいってもテントサイトは雀の涙。ケビンやコテージばかりのせれぶりてぃーなキャンプ場でございました・・・が、立地は非常に良いです。すぐそばに広くて緩やかな、川原のある那珂川が流れています。(移動は車でしょうけども)風呂もシャワーもありませんが、近くに四季彩館という立派な温泉があるので(16時以降500円で入れるので早まるな!)苦はありません。売りはやはりお値段とファンキー?な管理人さん。クッカーいっぱいカレーをくれたので2日間ずっとカレーという悪夢をプレゼントしてくれました。が、うまかったのでヨシ!
カヤック・カヌーの拠点としてはかなり重宝しそうです。

http://www.city.hitachiomiya.ibaraki.jp/...

  • 2013/5/28登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

興味の有無は別として・・・近くに風車の弥七の墓があります。実在の人物だったんですねぇ。一夜にして120キロを走ったそうです。

コメント

13/5/30

zodiac

一夜ってことは当時の照明もない夜道を120km?昼間だっていいとこ80kmなのに、化け物ですか・・・。

13/5/31

A/J

>zodiacさん
ええ、しかも今のような舗装路では当然ないでしょうからね。
ただ、記述によると弥七は盗賊の頭領で忍者だったとのこと。と考えると飛脚のような実質的な速さというより独自のインフラを持っていた、とも推察できます。