アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 279 リンク: 0 コメント: 5

牛乳が無いならマシュマロ入れればいいじゃない?ココア

A/Jの空間

って。マリー(アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・ドートリシュ (1752-1814))が言ってた。ウソだけど。
で、怒れるシトワイアンではないA/Jさんはマリーのいうとおりやってみました。
あれれおかしい!?大変だ???
・・・美味しいです。しかも凄く。牛乳とはまた違った味わいがありますね。

応用:別にコーヒーでもよさそう。特にアイリッシュコーヒーとかアルコールが飛ぶのを防いでくれるかも?。
あと思いついてやってないのがトラメでホットサンドの具に挟んだらホイップクリームみたいにならないかな?

  • 使用アイテム

    ソロクッカー

  • 料理ジャンル

    その他

  • 2013/5/25登録

材料:約2人分

�@なんかのココア
�A適当なマシュマロ
�B水
�C牛乳を買い忘れる気持ち

調味料

手順

�@クッカーに半分くらいのお湯が沸いたところで
�Aココアをマゼマゼ溶かしつつ
�Bクッカーにザラザラマシュマロを詰め、溶き混ぜながら
�C味見してココアの量を調整します。

コメント

13/5/25

SYU8436

A/Jさん、こんばんは。
常備品のマシュマロが良い仕事をしてくれてますね〜!。

A/J

>syuさん
ええ、よくぞ見破りました!・・・そう、たまたま車の中に転がってた(多分ストキャンの忘れ物)のを活用したのが(珍しく)HITしました!

13/5/26

*yuu*

ココアとか珈琲とか、マシュマロいれるとおいしいですよね(*^_^*)
お気に入りの喫茶店でもマシュマロ珈琲あって、時々頼みます♪

13/5/27

A/J

>yuuさん
なんですと!?・・・世紀の大発見だと思ったのに?(大嘘)
まあ、そもそもマシュマロ溶けたらウィンナーコーヒー見たいにならないかな?というのが実験の起点ですが・・・ん〜、そうですか、ココアもあるんですか・・・まあ、美味しかったのでヨシ!(^^)b

*yuu*

あ、喫茶店ではマシュマロ珈琲はあるけど、ココアはないですよ〜

わたしのお気に入り、KALDIでマシュマロ入りココア売ってるんですw

おいしかったのでヨシ!
その通りです♪