おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 388 リンク: 0 コメント: 7

羽鳥湖高原レジーナの森

A/Jの空間

ドラゴンボールのカプセルハウスみたいなコテージで有名なレジーナの森です。食事と温泉がすばらしいですがもう一つ!レイクレジーナで釣りが出来ます。個人的には釣った魚は食べねばならないのでやりませんでした(持ち帰り禁止)が、リリースした魚は当然そのまま育つので・・・馬鹿みたいな大物がいます。ロッド持参でどうぞ。
で。その高規格キャンプ場で何が悲しゅうてイーズ寝しているのでしょうか俺は・・・バーベキュー場から大学生と思しき一団が冷ややかな眼差しで(中略)。
というわけでファミリー向けのサイトですね。アクティビティは豊富ですがやはり釣り+カヤックが楽しそうでした。
http://www.reginaforest.com/

  • 2013/5/22登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

道すがら湖畔?のダム管理所?で流木を水揚げ?してました。よく水にさらされて漂白しているようで燃えやすそうでした。車の当裁量に余裕があれば丸木で貰ってきて割って使うのも面白いと思います。(しかし場所うろ覚え。申し訳ない)

コメント

13/5/22

zodiac

場所はうろ覚えでもいいです。A/JさんのカメラはGPS付きじゃないですか。撮った写真をそのまま上げていただければ場所はわかりますよ。

A/J

>zodiacさん
と、おもうでしょ?ところが!・・・その流木置き場の写真を撮ってなかったんですわ(爆)でレジーナの森自体がかなり奥まったところで羽鳥湖に面しておらず、どこをどう通ってきたものやら。正直その湖畔が羽鳥湖だったのか、ただの幅の広い川だったのか、結構距離走った記憶もありますし。とっておきというかオマケのネタのようなものとしてご理解いただきたいところ。(で、以後自分のカメラの有効利用について猛反省)

zodiac

私も釣りをするときは釣ったら基本食べるリリースしないが信条です。
で持ち帰りはダメでもその場で食べるのもダメなんですかねぇ。私は技量なくできませんがそういった友人らと釣りに行く際はおろしてスモークにして食べるとかは普通にやるんですが・・・ただし311までですが・・・。いまは放射線測定をせねばならずやれませんねぇ。

GPSの良し悪しな部分ですね。基本隠したいというのありますから私はGPS機能は殺すかついていないカメラを買うかですね。

ミヤッチー

これからの季節はイーズとヘキサです(笑)
冷ややかな眼差しも快感になりますよ。

A/J

>zodiacさん
この、魚とのゲームである、という感覚がちょっと許容したくないんですよね。向こうにしてみりゃ命のやり取りだし。それこそはねられて死んでる鹿だって自己満足ですがばらして食べたいくらいです。(ちょうど出発当日朝、肉の柔らかそうな小鹿が死んでたのでモモだけでも・・・と思ったのですが。汗)

>ミヤッチーさん
そうか!冷たい眼差しで涼を取る・・・ってなんでやねん!
とはいえ実際涼しく快適に寝られました。この時期ダウンシュラフインナー入りで寝たので特に。(爆)

ふるぴー

ウチの娘が2歳位の時にココ行った事あります(^^)。
もう10年以上前ですが(笑)。
まだ併設の温泉施設と食堂ありました?(笑)。

A/J

>ふるぴーさん
いやもう、むしろスパ&ブッフェな勢い!右を向いても左を向いてもセレブ様ばかりでゴザイマス。10年一昔なんていいますが当時よりかなり設備面において充実していると思います。
って、お嬢さんが12歳、もうじきパパママよりもお友達なお年頃、ということで比べに来て見ても面白いかもですよ?