おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 484 リンク: 0 コメント: 4

エコキャンプみちのく

A/Jの空間

とにかく広く、立ち木がまばらで風通し、日あたりともに良好ですが施設もキレイで全体的に上品なイメージがあります。むかつくze!(暴言)奥さんなどには喜ばれることでしょうがお父さんには物足りないくらいの高規格キャンプ場でした。特筆すべきなのは長所として周囲の山の景観がべらぼうに良いこと。(立ち木が邪魔ですが。)短所として・・・ゲートが存在し、チェックイン時間過ぎないとキャンプ場に入れないこと。つまりチェックイン時間にチェックインできない。(なんか間違ってると思う)周囲にローソンがあるものの、地産地消を意識した買い物はちょっと周囲に見当たりませんでした。
http://www.thr.mlit.go.jp/...

  • 2013/5/21登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

レンタルに廃盤品のSPアイテムが豊富にあるみたい。見たこと無いようなテーブルがゴロッとカウンターに転がってました。

コメント

13/5/21

donald

国道を仙台方面へ向かい、湖畔公園入口T字路にドライブインがあります。その周辺には地産の野菜があったと思います。

A/J

>donaldさん
おお!donaldさんのホームグラウンドでしたか!現状の「みちのく」はナビの示す入り口からずいぶん迂回させられたのでほぼ柵沿いを走ってしまいまして。で、やっとついて入ろうと思ったらゲートを通してもらえない。折角なので周辺をぶらぶら散策したらローソンがあり・・・って!?あれ、ここらへんの一帯が地元の道の駅的ポイントだったんですかね?時間が早すぎたのかな?(汗)

13/5/22

mitsu.310

「エコみち」GW後半に行って来ました(^^)
2回目の参戦でした。A/Jさんとニアミスだったのは悔やまれます(T^T)
1回目の時は、秋に行ったので渋滞とは無縁でしたがGW時は凄かったですよ!
エコみち内の温泉も混み過ぎで、お湯出ないし(笑)
撤収に時間が掛かって、チェックアウト時に涙出るくらい怒られたし・・・
でも、悪くは無いと思います(^^)
次は、もう少し足を延ばして福島県の「あぶくまキャンプ場」に行きたいと思います(≧∇≦)/

A/J

>mitsu.310さん
うあ!ニアミスでしたか。とはいえGWは完璧に時期を外していますのでそうでもないですよ?ここはキャンプ自体を楽しむには良い環境ですが、エコみちは雰囲気のある林間サイトで・・・後述で詳しく書きます(多分)が、鍾乳洞が2箇所あり、夏の暑い時期のアクティビティとしてはかなり魅力的なサイトです。是非今年の夏休みはあぶくまで!