おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 348 リンク: 0 コメント: 4

いちのせき厳美オートキャンプ場�A

A/Jの空間

まさしく捲土重来。再び来るとは思いませんでしたが今回はDキャンです。去年来た時より、なんだか展望台が拡充されている気がします。小山のてっぺんまでいける道が開拓中のようです。今回は雨に降られることが予想されたのでコンパクトな旧ランブリソロ。しかし・・・降られることが分かって、その上Dキャンならいっそシングルウォールをチョイス、あるいはタープオンリーで過ごすべきだったと反省。

  • 都道府県

    岩手

  • 住所

  • 2013/5/20登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

桜の落ち枝が潤沢なので薪は現地で調達してよいと思いました。

コメント

13/5/21

ねお

お気に入りのキャンプ場になったりして!?(^-^)

追伸:このグランドシート、多分僕とお揃いです(笑)

A/J

>ねおさん
いやぁ・・・あんまり。(爆)
岩手県自体は凄く好きなので拠点としては意義のあるところなんですがキャンプを目的とした場合・・・あまり魅力がない(汗)。1週間くらい泊り込んで琥珀や化石が出るような地層が近くにあれば最高なんですけどね。

>グランドシート
これとケトルが今回のハシゴキャンのベストアイテムでした。ともかくタフで防水性がありある程度の面積があるのでなんにでも使えますね。というか・・・ほんとうはエマージェンシーブランケットですよ、コレ!(笑)
他にヒモを着けて雪洞から雪を運び出すソリとかに重宝しました。ッて言うか今時分で書いてて思ったのですが・・・乗って滑って遊べないかな?(ワクワク)

13/5/22

mitsu.310

「キャンプを目的とした場合・・・〜」そうなんですよね〜
何かが足りないんですよ!ね〜(;^_^A

いつかは行こうと思って数年が経ちます(爆)
私の場所、青森県からだと楽勝で行けるのですがスルーしてしまいます・・・
今年こそは行って見るかなぁ〜(>_<)

A/J

>mitsu.310さん
そうですね〜。しかしmitsuさんなら更なる南下への中継点としてどうでしょ?
しかもA/Jさんの目は節穴ですから厳美渓をもっとつぶさに見て回れば面白そうなポイントはおそらくあると思います。