みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 514 リンク: 0 コメント: 6

焚火台の掃除アイテム

じゅんやの空間

焚火台を使ったあと、掃除をする際お勧めの道具とかありますか?
金だわしとか使っていますが、掃除に結構苦労しています><

  • 2013/5/9登録

コメント

13/5/9

ヤマちゃん

煤までは落とすことはしないので、ホムセンで売ってるペンキのハケで灰のみ落としてます。
たまにウエットティッシュで拭いたり、油でベトベトの時焦げあとは残るけどトーチで赤くなるまで炙っちゃうかな
煤などで汚れた焚き火台もカッコイイと思います(^-^;

yamaoka46

私はこんな真鍮製の金たわしをホームセンターで購入して使っていますが、ゴシゴシといい感じで汚れが落とせます。焚き火だけならやまちゃんさんのおっちゃるように100均の刷毛で十分だと思います。うちは肉を焼くのでこまめにお掃除しています。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/ @0_mall/nonaka/cabinet/ikou_20090818_003/img10533041374.jpg?_ex=112x112

ともたん@

初めまして^^
私なら軽く刷毛等で煤や灰をを落とす程度です。
ピッカピカの焚火台よりも使用感のある焚火台が私的に好みですね♪

13/5/10

じゅんや

ヤマチャンさん
トーチで炙ったらいいんですね。ありがとうございます。

yamaoka46さん
私も肉を焼くので、ゴシゴシやってます。
情報ありがとうございます。

ともたん@さん
始めまして。
うちはBBQをやるので、使用感以上の汚れになるんですよね。

焚火台でBBQってあまりやらないのでしょうか。。。

ヤマちゃん

ちゃんと焼き網が有るのでたき火台でBBQをやったことは有るんですけど、
結局焼き武者を購入しIGTにセットしてやる方が多いですかね(^^;)
後片付けはたき火台の方が楽かもですね(^^)/

13/5/17

じゅんや

ヤマチャンさん
肉を焼くと、何にしても後片付けが大変ですね。
アドバイスありがとうございます。