おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 321 リンク: 0 コメント: 6

三愛高原オートキャンプ場

Crossの空間

 5月3日から5日まで2泊してきました。

 以前から気になっていたところなのですが、阿蘇五岳と九重連山が望めるところがとても良かったです。

 今回はオート区画で利用。炊事棟・トイレは手入れが行き届いて快適に利用できました。眺望重視ならば左奥の方側が良かったと思います。

 うちは小さな子供達がいたので、入り口付近の炊事棟が真裏、トイレ棟が近いところを選び、使い勝手がすこぶる良かったです。
 
 オートフリーは炊事棟とトイレが遠いので使い勝手はどうでしょうか。

 天気に恵まれ、強風も覚悟したのですが、そんなにも強くなくラッキーでした。 しかしながらロケーション的に強風対策はしたほうが良い感じのする所です。

 車で10分の所に黒川温泉があるので、連日温泉に浸かり最高でした^^。

 この時期は朝晩は結構冷え込みます。まだまだ防寒対策も必要ですね。。
 

  • 都道府県

    熊本

  • 住所

  • 2013/5/6登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

13/5/6

dama

はじめまして!

どれも綺麗なお写真ですね〜!!!
こちらは連休天気が悪くて最悪でした、、、

Cross

damaさんこんにちは!

お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)

キャンプ時の写真って忙しいのか、なかなか撮る余裕ってないです(^-^;

天気は重要ですよね〜。キャンプはじめた頃は毎回大雨だったので
慣れているつもりですが、やっぱり「晴れ」の方がいいですね(^^)
雨風でも楽しめるようなキャンパーになりたいです。

shimocchi

はじめまして!
同じ福岡県ですね(^^)
よろしくお願いします。

三愛高原行かれたんですね。(^^)
キャンプを始めた頃に
一度下見で行ったきりで
宿泊はした事がありませんでした。σ(^_^;

芝もきれいで、黒川温泉が近くにあって
ロケーションも良く、素敵なキャンプ場だなと思っていました。
どうしても気になる事がありまして、
出撃まで踏み切れませんでした。
(^^;)

キャンプ場のすぐ横を国道が走っていましたが
車の騒音は気になりませんでしたか?
意外と交通量も多いのでどうかなと思っていました。
(T^T)

13/5/7

Cross

shimocchiさんこんにちは!

今回この場所でするにあたって心配だったのは、「風」と「騒音」だったのですが、騒音の方はほとんど気にならなかった感じです。

 早朝にぶぉ〜ん、と少し聞こえる程度でした。

周辺に、大きな商業施設とかが無いので、夜空がとっても綺麗でしたよ^^。

dama

ですよねぇ(笑)

雨/雪はまだ良いけど、風は最悪です。。。
特にロックは(汗)

shimocchi

ありがとうございます(^^)/