みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 391 リンク: 1 コメント: 14

息子と初DUO!

Moripuの空間

4/20に5歳の息子と初のDUOキャンして来ました。
息子が生まれてから念願の「男旅」です。
天気予報は夕方から雨、そんなの関係ありません。予報がはずれる事を祈り出発!

AMにアーリーチェックインし、リビシェル+インナールームで速攻設営完了。昼食はカップラーメンですませ、サッカーやキックボード、発砲スチロール製の飛行機でたっぷり遊びました。

夕方には予報どおりポツポツと。リビシェルに戻り武井くんに点火し、まったりタ〜イム!フィールドには普段は持っていかないDSやDVDを見ながら過ごしました。

夕食は焼き鳥と鍋焼きうどん!スーパーの惣菜です(爆)
19時を過ぎキャンプ場の隣にある温泉に入り、21時過ぎには就寝。息子はちょっとママを思い出し泣きそうになりましたが、そのまま寝てしました。(自分もつられて寝てしまいました!)

夜中にかけて雨は激しくなり、そのまま朝まで続きました。
朝食後は雨の中での撤収作業です。翌日、幼稚園+プールがあるので息子は車の中でDVD鑑賞させ、自分一人で撤収作業!撤収後にまた温泉に入り帰宅しました。

帰宅後は雨も上がり、ベランダに幕を干して乾燥後に収納。
すべて終了となりました。

天気は最悪でしたが、念願叶った最高のキャンプとなりました!
これで息子も一回りたくましくなるかな〜
(息子は自宅に戻るなり、ママに飛びついたのは言うまでもありません・・・)

  • 2013/5/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/5/6

はらぱん

はじめまして、こんばんは。

息子さんとの初キャンプがデビューが出来てすごいですね!!

我が家も3人いて上の2人が6歳・4歳の息子なので近々息子達とデビューをしてみたいです。
設営とかは手伝いをしてくれましたか?

Moripu

はらぱんさん

コメ、ありがとうございます!

念願の息子とDUOキャン出来ました!
今回はフリーサイトだったので、
車から荷物をリアカーで運んでくれました。しかも2往復(^^)

是非お勧めです!親子、いや、男の絆が深くなった気がします!
近いうちにもう一回と思ってます!

はらぱんさんも埼玉なのですね?
お会いしたらよろしくです!

13/5/7

びぃちゃん

初Duoキャン良かったですね!
これから気温も上がってきて水遊びとか出来ると
尚、楽しそう〜(笑)

shigeru01

生憎の天候だったようですが、DUOキャンおめでとうございます!
息子さんもきっといい思い出になったと思いますよ〜。
さっそく覚えてる内にキャンプの思い出を絵にしてもらえればどうでしょう?
我が家の小1と小3の息子達は今回のキャンプでも設営&撤収含め、何の役にも立ちませんでしたよ〜(涙)
まだまだDUOというわけにはいかんです(笑)
ロックでDUOってのも自信ないんですけどね…。

Moripu

びぃちゃん

コメ、ありがとうございます!
念願叶いました!

親父1人で設営しフィールドで遊び、これに川遊びまでしたら…
でもそれこそ心地よい疲れになるでしょうね(^^)

Moripu

shigeru01さん

こんばんは。
早速、絵に書かせます!

ロックでDUOは大変かも…
リビシェル、いっちゃいますか!(^^)

子供とと言うより、男旅出来たのが嬉しかったです!

shigeru01

男旅…。
正に男のロマン…ですね〜!

アメド&ヘキサでいいんですけどね〜。
我が家の小3の坊主は今回ノコギリとナイフにはまってました(笑)
やっぱワイルドじゃなきゃいかんですよね!

13/7/21

Beetle1975

Moripuさん こんばんは。

先日うちの5歳の息子に2人でキャンプ行こうと誘ったら、お姉ちゃんと一緒じゃないと・・・と言ってました。脆弱に育ててしまったのではと心配していますが、5歳の男の子はそんなものなのでしょうか。

今年、いや、来年あたりにはMoripuさんのように男旅に行きたいです!

Moripu

Beetle1975さん

コメ、ありがとうございます!

我家はひとりっ子なので、前々からのキーワードがあります。
ズバリ、「男同士」です!

男同士の約束だからなとか、男同士で風呂入ろうとかを言っていたら、男同士のキャンプが実現しました!

オススメですよ〜!

早く実現出来ると良いですね(^^)

武井くんは購入時に息子に近くにこさせて、熱さを実感させました。それからは近寄りませんね!フジカの赤も良いですよね!古いフジカを探した事もありました(爆)

ルーフラックもやはり注文済みだっのですね!荷物積んだら写真をアップしてくださいね。

先程、近くの大学でクラシックカーが200台集まる学園祭があったので行って来ました。K-ghiaが3台ありジックリ見ちゃいました。Beetleはオーバルとビックテールの2台ありましたよ〜

これからもよろしくです!

13/7/22

Beetle1975

Moripuさん こんばんは。

男同士良いですね!うちも色々理由をつけて洗脳していこうと思います(笑)

武井くん問題なさそうすね。冬までに悩んでみます。

>荷物積んだら写真をアップしてくださいね。
はい。山盛りにしようと思ってます!

>これからもよろしくです!
こちらこそ、これからもMoripuさんのブログを楽しみにしています!