みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 336 リンク: 1 コメント: 14

キャンプでバームクーヘン作り

すばパパの空間

GW明けのストキャンにて実施の予定ですが、それに向けての道具の準備をしていたので、予行練習としてHQキャンプフィールドにてやってみました。
(作るのにあたって牛乳とバターがなかったので、近くのスーパー(約6km)まで自転車に乗って買いに行くおまけ付きでした。)

今回初なので事前にネットで情報を仕入れていましたが、加減が判りません。
まず炭火を熾して棒をセットして生地を付けて1層目から・・・。
炭火との距離がどのくらいが良いのかは、試行錯誤しながら回を重ねると要領が判ってきました。

結局、焼き時間は14時くらいにスタートして18時過ぎに終了なので、4時間くらい掛った計算になります。

道具立ては使ってみて改良が見つかりましたので、ストキャンの本番に向けてホームセンターで道具の物色をしたいと思います。

  • 2013/4/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/4/30

すばパパ

>Kcapさん
妻からの提案があって、棒を握って回したのでは能が無いので事前にイレクターの部品を使って準備していた物です。
本当は電動化で回転させたかったのですが・・・。

時間は掛りましたが、2泊3日のキャンプならやっても良いと思いました。

すばパパ

>しらなみさん
家もまだ食べてなく、目の前にあります。
現地で試食したのは切った時に出た端っこの方でしたが、これクッキー?な食感でしたので・・・。

苦労しましたが、作れて良かったです。

AKIRA

全然クッキーじゃなかったです。

めちゃくちゃ美味しかったです^^
ご馳走様でした!!


4時間もクルクルやってたんですね(汗

僕には無理です(汗

2525

我が家も帰りの車の中で美味しくいただきました。
改めて四時間の「愛情」に感謝いたします。
ごちそうさまでした。

すばパパ

>AKIRAさん
ウチの分はまだ熟成されています。
(単純に食べ忘れているだけ・・・。)
明日人間ドック受診の為に21時以降は絶食となるので、今日のデザートで食べようと思っていたのに食べ損ないました。

唐揚げやスモークに比べるとトータルで掛る時間は多いです。(途中焼いている最中は休めないし。)

すばパパ

>Pro.Pro.さん
焼いている最中は、お子様受けが良さそうなのが良く判りました。
子供に託して焼けると良いのですが、焼けていない時にハンドルを止めると炭火に生地が落ちてしまうので、難しそうです。

*現実回避*

イヤ〜! 真似したくとも出来ません(キッパリ)

13/5/1

*yuu*

あ〜、先を越された(笑)

すばパパ

>*現実回避*さん
道具はこんなの準備しなくても、棒とアルミホイルとホットケーキミックスの生地にバターを追加してできますよ。

すばパパ

>ひぐまさん
まだ食していませんので、明日(日付が変わっているので今日)頂く事にします。