みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 277 リンク: 0 コメント: 8

GWキャンプ@ホッとステイまんのう

セイジーニョの空間

今年のGWキャンプは激戦を制し予約を確保した香川のホッとステイまんのうに2泊3日で行ってきました。
今回は3家族、大人6人子供5人のグルキャンです。
着いて見たイメージは神戸のしあわせの村の大型版。
天候には恐ろしく恵まれ夜も超快適!
初日は久しぶりに和鉄30が登場して道中、「山越うどん」で購入した麺を使ってうどんすき。
2日目は公園が無料ということで場内の道路も駐車場も入場制限がかかるほどの大混雑。
それでもこどもたちは十二分に堪能できたようです。
結局、うどん屋も4件廻ることができた私も大満足!
また行ってみたいキャンプ場が増えてしまいました〜

  • 2013/4/29登録

コメント

13/4/30

takanezu

こんにちは。
天気も良く、最高のキャンプでしたね。
家はまんのうのコテージ泊はあるのですが、
テント泊はまだです。
うどんの食べ歩きと高規格で
公園隣接で子供が遊び放題なのが良いですね。

うりそう

山越うどんは絶品ですよね〜。
四国旅行の時に並んで食べました。(^○^)

クロネコ

セイジーニョさん こんばんは。

天気に恵まれて良かったですね。まんのうって満濃池の近くなんですか。
さぬきうどんを食べたい時は、ここを拠点にしたら良さげですね。

当方、前半は仕事でキャンプ出来ませんが、後半代休を含めて5日間休めそうなんで福島県の裏磐梯曽原湖キャンプ場へ行く予定です。

大体片道10数時間位の超距離ドライブです。まもなく20マンキロ近くに迫ってますご老車に荷物満載で行って来ます。

では、では。

セイジーニョ

takanezuさん
こんばんは!
天気が良かったのが本当によかったです。
公園の遊具の豊富さもさることながらMTBのレンタルが非常に気に入ったようでした。
ただ、2日目は場内激混みでしたが、、、

セイジーニョ

うりそうさん
こんばんは!
山越うどん美味かったです。運よく並ぶ時間は少しで済みました。
個人的には「やまうちうどん」が今回、一番のお気に入りでした〜

セイジーニョ

クロネコさん
こんばんは!
満濃池はすぐそばです。うどん屋さんも10分前後にたくさんあって堪能してきました。
関東方面は未知の世界です。いつか行ってみたいと思うのですが、関東までは届かず山梨あたりがギリでしょうか。

13/5/2

NCYY

麺だけ購入もできるんですね〜
4件・・また機会があればお話し聞かせてください(^^)

セイジーニョ

NCYYさん
麺だけもだしつきも買えました〜
ほんとはあと1、2軒は行きたかったんですが、残念!!