おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 824 リンク: 0 コメント: 13

田貫湖キャンプ場

*kenの空間

富士山の西側、4月と10月に見えるダイヤモンド富士で有名な田貫湖(人造湖)に隣接する公営キャンプ場。
駐車場からはリヤカーで荷物を運搬しなくてはいけませんが、富士山を見ながらキャンプできます!(笑)

平日(午前9時〜午後5時)
(社)富士宮市観光協会 TEL.0544-27-5240
土・日・祝(午前8時〜午後5時)
田貫湖キャンプ場瓔珞の家 TEL.0544-52-0155

テント/1泊2,000円
タープ/1泊1,000円
大人・小人1人/1泊200円

http://tanukiko.com/...

  • 2013/4/22登録

おすすめ周辺情報

小田貫湿原
陣馬の滝
狩宿の下馬桜
白糸の滝
ミルクランド
富士山

とっておきのネタ

リヤカーでいい運動になりますよ!

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/4/22

nai

こんにちわ
良い感じですね〜
その昔、20数年前にBepalで紹介された田貫湖キャンプ場の
荒涼とした風景(そのように撮影したのでしょうが)が、格好良く、当時は行きましたが、今はどうなんでしょう。
また行ってみたいです。

s-tomo

偵察で伺った事はあるのですが…
「リヤカー」の言葉で断念してしまいました(笑)

*yuu*

わ〜ステキですねぇ

ここも行ってみたいなぁ
いっぱい行ってみたいキャンプ場が増えてしまいました(笑)

13/4/23

TAKEchan

こんにちは!

貸しきり状態でしょうか。

素晴しいロケーションですね^^

*ken

☆kazoc3*さん、はじめまして!
休暇村ホテルのトコが展望ポイントですから、お部屋から景色は最高でしょうね!(笑)
運搬がありますが、キャンプ場も行かれてみてください。

☆会長、朝霧をホームグランドにしようかと思ってます(笑)
富士山を見ながらイッパイが美味しいですから・・・(^_^)

☆まごしちさん、富士山が綺麗に見えると何をやってもいいもんですね(笑)
ボクが写ってたらもっと絵になりますが・・・(爆)

☆naiさん、20年以上前から行かれてるんですか、すごいですね!
管理棟は古いかんじでしたが・・・中学生遠足、お年寄りの散歩他、バスで来る方もいますのでお手洗い等はちゃんと整備されておりました。
天気の良い日に行かれてみてくださいませ(^_^)

☆s-tomoさん、リヤカーは楽チンです。載せて引っ張るだけです(笑)
もうちょっとフラットだと助かりますがね・・・

☆*yuu*さん、景色よかったですよ!初日だけは・・・(笑)
通年営業ですので行かれてみてください!

☆TAKEchan、こんち〜っす!(笑)
平日ですので、うちの他は野鳥さんくらいでしたー(爆)
小心者ですので、誰もいないのは寂しいです、2−3組いてくれると安心ですが・・(笑)
やっぱ、富士山はよかったです!

ぱどる

休暇村のコテージには泊まったことがあるんですが・・・
芝生の綺麗なキャンプ場ですよね。
6月頃になるとホタルの乱舞が見られるらしいですよ。

pic-さん

こんばんは!

いやぁ、田貫湖良いですねぇ!

富士山の裏側(東京方面からだとね(笑))は魅力的だと思いながら、白糸の滝くらいしか満喫した事無いんです。。。

pic-さん

こんばんは!

いやぁ、田貫湖良いですねぇ!

富士山の裏側(東京方面からだとね(笑))は魅力的だと思いながら、白糸の滝くらいしか満喫した事無いんです。。。

13/5/1

*ken

ぱどるさん、おはようございます!
はい、キレイなキャンプ場ですねー!
富士山を眺めながらのキャンプは最高で、パワーも頂きました!(笑)

*ken

pic-さん、まいどっす!

田貫湖は良かったです〜(^o^)v

裏側(西)は朝霧、ふもとっぱら…いいキャンプ場がありますので行かれてみて下さいませ!