みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 625 リンク: 0 コメント: 24

昨日のお泊り 17

ミヤッチーの空間

たまには長文で。

まともな連休がやっと取れたので久しぶりのホーム?です。
床屋に行ってから出発しました〜
途中さがらを横目に目的へ。

第1トラブル!
窓前回で自動車専用道路を通行していると窓から虫らしき物体が固い甲虫のような音をさせて車内に飛び込んできました。
「クワガタ?」と初めは気にすることなく運転を続けていましたが、助手席シートに動く物体が・・・
黄色?黒?しましま・・・体長4Cmのスズメバチ!!!
路肩が無く停止する場所が無い。
素手で捕まえる事は無理!横目でチラチラ動きを追っているとだんだんシートの陰へと移動し視界から完全に消えました!
約10分後、畑の横に車を停止させ急いで助手席側のドアを開けましたが居ない?
火バサミを持ってシート下の荷物等を1個づつ外に出して捜索すも発見出来ない?
どうしよう?殺虫剤は無いし、退治する方法は?と考え以前TVでみた、「スズメバチは高温に弱い」を思い出し窓を閉め切り、エアコン温度MAX、そのまま目的地まで約1時間運転・・・暑かった〜ビール美味かった〜

第2トラブル!
サイトはいつものC7、ヘキサ張ってお昼を済ませ。
寝床の設営開始、今回は時間があるので2LXです。
いつものごとくインナーをパッツン・パッツンに張ってLX用のビルディングテープを接続???
抜ける?何故?・・・Oリングにプラフックを接続すれば・・・?
Cリング?何これ?
ペグをリングにかけテコの原理で外に張りペグダウンするので外に張りすぎOリングが変形しました。

第3トラブル!
寝床も張り、暇な時間が・・・病気出ました。
今回はMの2連結です!
自作した小川張り用のテープを2本使用して連結させてみました。
張って撮影して、チョットシワが気になるな〜
テープの長さもう少し短く・・・まだ気になるな〜
スタッフ方がお見えになりチョットお話、でもシワが気になる。
話をしながら張りを調整。
メイン綱のテンションをもう少し強く・・・「ブチッ」「バサッ」
小川張り用テープの裂けました!
スタッフの方が「あ!話しかけてごめんなさいね」。
明日の朝は風が強いのでヘキサはノーマルでいいです。

第4トラブル!
小腹が空いたので道の駅で買った竹の子の丸焼きを作ります。
泥を落としてアルミホイルで包み焚き火に投入!
アルミホイルで指切りました!
焼き上がり、中身を出して並べて撮影!
美味しそうに焼けました〜
皮をむいて食べると、トウモロコシを濃厚にしたような味で美味し。
5個全て焼いたので調子に乗って食べていると、なんだかエグイ味が・・・やはりあく抜きしなくては駄目?
ビールを飲んでも口の中がエグイ。
カップ麺食べても駄目・・・なんか気持ち悪くなってきました。
そのままテントに入ってチョット横に・・・
気が付くと暗い???何時?20:30。
4時間ダウンしてました!

翌日は強風でしたが問題無。
のんびりしたソロでした!
今だスズメバチは行方不明です。

  • 2013/4/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/4/20

rx78-2

こんにちは
カッコイイですねー
ヘキサ好きには、タマリマセン!

NCYY

いつか全集出版してください。
その時はこのお泊まり17をトップに!

ミヤッチー

rx78-2さん、ありがとうございます。
否定的な方もいますけど(笑)
おだてられると調子にのりますよ〜(笑)
次回もやります!

ミヤッチー

NCYYさん、今思えば上下逆の方が綺麗なラインで繋がったと思います。
ですからこれは今一ですね(笑)

zodiac

スズメバチが高温に弱いのは事実ですが、45度くらいでしたっけ。車のエアコンでそこまで上がりますかねぇ。

13/4/21

ミヤッチー

zodiacさん、そこに突っ込みますか(笑)
車内温度は不明?ただ到着直前はもの凄い暑かった〜

13/4/22

Takky

この連結の目的が分からない....。
まあ、ミヤッチーさんだからしょうがないですね(笑

もんど 

 ↑ だよねぇ〜〜(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i‾

ミヤッチー

Takkyさん、目的達成してます。
ココでUPして皆さんにイジってもらうことが目的です(笑)

ミヤッチー

もんどさん、いつも目的達成の為、ご協力ありがとうございます。