みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 514 リンク: 0 コメント: 46

また、夜遊びを(笑)

s-tomoの空間

夕飯を食べたら急に眠くなり、早々とシェラフの中に…
案の定、真夜中に目が覚め…
ビールとカメラを持って、遊んでしまいました!!

  • 2013/4/15登録

コメント

13/4/15

ちゃいさん

4月のこの時期こんなに綺麗な星空なかなか見られませんね〜
幸運と言うか!! 人徳ですか!!(笑)

まごしち

早寝早起きですね〜(爆)

s-tomo

東側は街灯りでしたが…
この方角は、良い感じでしたよ *ちゃいさん(^^)
なに…運が良いだけですよ(笑)

s-tomo

翌朝…お友達が「8時頃に行ったら、真っ暗」と、笑われてしまいましたよ *まごしちさん!!
夜遊びのせいか、朝寝坊しました(笑)

めぐめぐ♂

夜遊びするには、程良い気温でした?(笑)

*satto

夜遊びというよりも、あまりにも早起き過ぎますね〜(爆)

ふるぴー

「我が家のファミキャン」では、見れない風景です(爆)。

s-tomo

まだ夜は、少しは肌寒いですが…
*めぐめぐ♂さんも「夜遊び」を(笑)

s-tomo

あははっ!! 真夜中に起きると…
もう一度寝る事が出来るんですよ〜 *sattoさん(笑)
嫁殿は、呆れていますが!!

s-tomo

起きたついでに、写真を撮って遊んでいるだけですよ〜!!
ついでに「プシュ!!」のオマケも *ふるぴーさん(笑)

*現実回避*

イイ画に癒されました。。。 (人'▽`)

kazoc3*

真っ暗ですね!
今度夜景撮影を教えてください(*^^*)

ガト

綺麗で雄大な感じですね〜(゜o゜)
星空とシェルのコントラストが好きです!
中で寝てた嫁さん起きなかったですか(笑)

s-tomo

こう言う夜景だと、色あせたリビシェルでも綺麗に見えますよね〜 *現実回避*さん(笑)

s-tomo

良いですよ〜 *kazoc3*さん!!
三脚に乗せて、オートですが(笑)

s-tomo

ゴソゴソ起き出したら、「ん〜!!」って言っていましたよ *ガトさん(笑)
写真からだと、隣のテントのイビキが聞こえないから良いですよね(プッ!!)

びぃちゃん

寝る前にプシュッ!二度寝でプシュッ!!
どちらのbeerも良いですね〜(^^)

我が家もそろそろ行きたいなぁ〜(笑)

13/4/16

Wish

ビールも持って行くところがさすがっす^ ^
憧れるなぁ♪

ねお

>真夜中に目が覚め… ビールとカメラを持って、遊んでしまいました!!
良いですね〜! 
春を感じます(ぷっ)

hori

天体観測用品のカタログにスカウトされそうな一枚!^^

s-tomo

なかなか、腰が上がりませんか〜 *びぃちゃん(^^)
夜遊びにビール片手は、お約束で(プッ!!)

s-tomo

あれ? *Wishさんは、やりませんか「夜遊び」?
今度、ベランダでやりましょうか(^^)

s-tomo

夜中は、まだ肌寒いものの…
外でウロウロしても良い季節になりましたね *ねおさん(^^)

s-tomo

そう言って貰えると嬉しいな *horiさん(ポリポリ)
そちらは、まだ寒いのかな?

toman

これからは暖かくなって「夜遊び」も楽しくなりますね!(^^)

koba*

s-tomoさん!(^o^)/
最近気づいたんですが
どんなに早く寝ても明るくなるまで起きない…
ボクの場合ですが(^^ゞ

花びらキャンプは9時前には寝てました

occhan

感じええ写真やなぁ〜僕もこんなん撮りたいけど!
でも僕は、一度寝たら夜中に起きれへんしなぁ〜(笑)

s-tomo

今度は、兄弟で「夜遊び」しましょうか *tomanさん(プッ!!)

s-tomo

えっ!! 夜中に起きませんか〜 *koba*さん(^^)
そのうちに、夜中にゴソゴソ起き出しますよ〜笑

s-tomo

こんばんは〜 *occhanさん(^^)
なかなか「絵」になる場所での、キャンプは出来ないですが…
暗いと、ボロ隠しが出来ますよね〜!!

ところで、5月は新潟方面にお出かけですか?

rx78-2

よいですね〜
ほろ酔い加減でいじるのは楽しいですよね
カメラはマニュアル一眼?
渋い距離計付きライカあたり?

s-tomo

初期型のデジ一の「EOS」ですよ *rx78-2さん(^^)
6×7のフイルムカメラも持っていますが…
ここ数年は、触ってもいません(笑)

NCYY

こちらでも綺麗な夜空でした。
子どものトイレのおかげ、運に恵まれて確認できました(^^)

zodiac

こんにちは。
でもKiss Xならそんなに古くは・・・2006年ですか。でもうちのDSLRの方が古いな・・・。私がよく使っているカメラで、一番新しいのがE-1(2003年)、N Digital(2002年)、D6000(1998年)なので!6x7は何をお使いで?私は6x9使っています。富士のGSWですが。

s-tomo

この日は、全国的に天候に恵まれましたよね〜 *NCYYさん(^^)
私は、ビールを飲み過ぎ…自分のトイレで「夜遊び」でした(笑)

s-tomo

私の67は、ペンタですよ
この中に、手作りの69カメラがありますが、判りますか?

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

13/4/17

zodiac

>自作中判カメラ
F-1Nの後ろに置いてあるカメラじゃないですかね?

mamiyaはウェストレベルファインダでお使いなのですね。
中判は手持ちで撮るには重すぎて私にはペンタ67も重いとして結局購入できませんでした。いまは富士のGSW690IIIだけが生き残っていて単体露出計を更新して使っています。

s-tomo

ええ!! 6×45は…
オヤジの形見なので、いまだに持っていますよ *zodiacさん(^^)
自作69は、mamiyaの50mmレンズで遊んだ時期が(笑)

zodiac

だって真ん中にペンタ67ありますもの。左は6x4.5、右は6x9かなとわかりますよ。

お父上の形見なら大事にしないとイカンですね。

s-tomoさんはキヤノン派ですか。
F-1Nもいいカメラです。私もNewF-1を買う前に中古のF-1NをEEサーボ付きで使っていました。

フィルムカメラを使っていると1枚1枚を大事に撮る癖がつきますのでそれは悪いことではないと思います。ましてや中判はご存知のように枚数撮れませんから。

occhan

>ところで、5月は新潟方面にお出かけですか?
4月27日(土)は新潟県村上市「南大平ダム湖キャンプ場」
次の日 28日は、HQでともじさんとキャンプです。

*ken

いいのが撮れましたね!

夜遊びのお気持ち、よーく理解できます!(笑)

s-tomo

ええ!! 昔からキャノン党ですよ *zodiacさん(^^)
大判は、マミヤと決めていましたが(笑)

デジタルになってからは、「なに…取り直せるさ〜!!」と安易な構図が増えてしまいました!!

s-tomo

了解ですよ *occhanさん(^^)
村上に行けるように、努力中です!!
お会い出来ると良いですね〜

s-tomo

ありがとうございます *kenさん(^^)

写真を撮った時は、森が高く街灯りもジャマだったのですが…
自宅に帰ってから、大きくして見ると「マァ、いける!!」と、自己満足していました(笑)

13/4/20

ぱどる

灯りのついたテントと星空の両方を撮るって難しくないですか?
いつもコンデジのPモードばかり使ってる不勉強者です。(笑)

s-tomo

こんにちは〜 *ぱどるさん(^^)
私は不精者なので…
この写真も、ISO400でPモードですよ。
勝手に、20秒位シャッターが開いていましたが(笑)

デジイチなので…本格的に撮りたい時は、Mモードで頑張りますが…納得出来る写真って、難しいですね(^^)