みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 389 リンク: 0 コメント: 14

本を出しました。

んがおダンナの空間

随分と久々の投稿ですが、未読は常にゼロです(笑)。

昨年夏くらいに、新潟のタウン誌を出版している会社から、当家の「滝」のサイトが内容も豊富でレポも詳しいので、webだけでなく、『本』にしてみませんか?というオファーがありました。
私たちとしても、形に残る物ならば願っても無い事と、その話に乗っかり、まあ、殆ど私たちは何もしていないのですが(笑)。
うちのレポを出版社のライターさんが、本の尺に合わせて書き起こし、うちからはレポに使用した写真の元データーを渡し、まとめられた原稿を校正するという位でした。
新潟県の出版社ですので、県内書店と、一部(セブンイレブン)除くコンヒニで、明日から発売されます。あ、あとアマゾンでも買えます(笑)。一応、著作者として名を残しました(笑)。

  • 2013/4/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/4/6

んがおダンナ

かどまつさん、はじめまして。
滝巡りは良いですよ(笑)。お気に入りが見つけられればなおさらですよね。これからは本格的に滝巡りにはいい季節になります。
見ていただいた感想でも、きかせていただければありがたいです。

koba*さん、はじめまして。
ご愛読、ありがとうございます(笑)。ぜひぜひ、参考にしていただいて、安全な滝巡りでお楽しみいただければ何よりです。

私たちは基本、日帰りになので・・。ここでは肩身が狭い感じですね(笑)。でも、滝前のコーヒーは最高に美味いです(笑)。

かどまつ

R49の揚川道路が開通したので、東蒲のとっておきの「滝」、再訪しようかと思っています。爆弾低気圧の状況みながら…

13/4/7

んがおダンナ

かどまつさん、東蒲のとっておきってどこでしょう(笑)。もし、私たちが行って無い所なら、是非、教えて下さ〜い。お願いします(笑)。

*ken

ご無沙汰してます!
そして、おめでとうございます!!

滝はいいですね!好きな人結構いると思います。

益々のご活躍を祈っております!(^-^)ゝ゛

んがおダンナ

*kenさん、本当にご無沙汰していて、申し訳ありません(涙)。
10年余で訪れた、県内訪問の滝を主軸に、隣接県の百選と、新潟では、ほぼ見られない氷瀑をセレクトして、ボリュームのある本になりました。気軽なアウトドアの一環で、滝訪問もどんどんとしていただきたいですね(笑)。コメントありがとうございます。

13/4/8

かどまつ

んがおダンナさんのHPは見てませんが(スイマセン)…
妻と行く温泉巡りのついでの「滝」ですが(笑)
「滝」でリフレッシュ(^^)

↓ ここです

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

んがおダンナ

かどまつさん。
上記リンクをクリックしても、無効表示されてしまいました(泣)。
かどまつさんの空間を(失礼!)探してみましたが、それらしきものが探せませんでした(泣きっ面に蜂)。どこの何滝か教えていただければありがたいです(笑)。

かどまつ

失礼しました。

私の2011.11.26の日記をご覧くださいませ。(^^)

ご存知だと思いますが、「不動滝」です。

んがおダンナ

かとまつさん。
了解です(笑)。階段のついているアレですね(笑)。階段を登るあづまやで「地」で湯を沸かして、カップ麺とドリップコーヒーが至福を感じさせてくれるシチュエーションです(爆)。
そこまで行ったら、是非、旧上川村の『たきがしら湿原』を一度目指してみてください。手前に看板があり、徒歩15分程度で「大尾不動滝」に行く事ができます。あまり見られない、キューブ状の岩肌を、サラサラ流れる優美な滝があります。
たきがしら湿原に行く手前には、七福荘という、日帰り温泉があります。後、御神楽温泉も至近距離ですが(笑)。赤湯よりも少し高くて(でも500円)、ぬるめですが(爆)。是非、回ってみてください。

13/4/9

かどまつ

妻と出かけた際、思いがけず自然にふれると得した気分になります。

>階段を登るあづまやで「地」で湯を沸かして…

たしかに至福を感じます。(^^)

>手前に看板があり、徒歩15分程度で「大尾不動滝」に行く事ができます。あまり見られない、キューブ状の岩肌を、サラサラ流れる優美な滝があります。 

今度、チャレンジしてみます!
室谷に向かう途中の道路からも滝が見えましたが、あれは滝と言わない!?(笑)

>七福荘、御神楽温、赤湯
お世話になっています。
津川高原、麒麟山温泉などにも出没します。

いろいろ教えてくださいませ。