プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 447 リンク: 0 コメント: 10

GS-100A ギガパワーストーブ 地 オート

すばパパの空間

まだ使用していませんが、本日我が家のアイテムとして追加となりました。

先日大阪へ行った時にSPS梅田にて店内を物色していると、SPのシングルバーナーは小さくて良いな。
現在所持しているプリ●ス製のシングルバーナーに比べると自転車等での携帯に優れるのが気になっていましたが、使用回数も多くないので直ぐに購入することもないか・・・。
と思っていましたが、妻と子供が本日開店した名駅のSPSに行ったようで、帰宅したら家にありました。

我が家の課題であるキャンプ道具のコンパクト化に大いに貢献しそうです。

写真の値札は遅ればらせながら"いたずら"です。
子供がお店でアルバイト?して作った作品らしいです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2013/4/5登録

コメント

13/4/5

maguro

こんばんは、自分も山用で一つ持ってます(^_^)

名古屋駅の好日山荘、自分の彼女さんも名古屋に行ってたのでソリステ40購入でマグカップのお土産getして来てもらいました♪

すばパパ

>maguroさん
今持っているプリ●ス製のシングルバーナー(IP-2243HAE)は、自分が最初に購入したキャンプ道具です。
スキーに行ったときの昼食代を節約する為、湯沸し様として購入したのが今から20年前ですが、メンテナンスなしでもずっと使えています。
敢えて言えばバックパックで持ち歩くにはコンパクトで無い点がネックでしたが、これからは新しいシングルバーナーがその勤めを果たしてくれそうです。

Cocoro

すばパパさん

お店でご一緒させて頂きました。
アルバイトの様子も拝見し、なかなか手慣れたものでしたよ。
スカウトもされてましたし...

また、どこかのキャンプ場でお会いすることもあるかと、
よろしくお願いします。

ミヤッチー

もの凄い高価な「地」ですね(笑)

すばパパ

>Cocoroさん
オープンの日に行くと聞いていたので、今日は比較的早く帰宅したのですが、留守だったのでSPSに行っていると判りました。
ストア内で色々していたようですね・・・。

すばパパ

>ミヤッチーさん
限定バージョン Pro仕様 例えば総Ti製とかなら有り得るかも・・・。

ストアのアルバイト?で作ってきた他の値札には、"1円"という物もありました。
好日山荘で販売している物品で"1円"というのは有り得ないですね。

maguro

初めて買ったアイテムでノーメンテでという話しを聞くと改めて品質や保証のしっかりした物は金額以上の価値というか一生物な気がしますね(^_^)

自分もキャンプに初めて行った際のキャンプ道具は父から借りたものだったのでspの永久保証や品質にハマっていつの間にか沼に(^^;;

13/4/6

すばパパ

>maguroさん
キャンプ道具のSP物として最初に入手したのは、アジャスタブルスタンド,アルミディレクターズチェア LV-51でしたが、どちらも20年くらい経過となるでしょうか?
アジャスタブルスタンドは未だに現役で活躍しています。

13/4/7

ぱどる

ずばパパさん
朝霧では挨拶だけになってしまいましたがありがとうございました。

>ギガパワーストーブ 地 
ボクも使ってますが五徳の畳み方によってケースに収納しにくかったりしませんでしたか?
こんな畳み方があってボクも実行しています。
(知らない方のブログですが・・・)
http://nikoniku.naturum.ne.jp/...

それから・・・
折りたたみ式のバルブハンドルがケースに収納する時中途半端な位置になるなぁと思いませんでしたか?
ちょっとバルブが開いている位置になると思いますが、バルブを閉めこんだまま保管するよりも長く使えるからと聞いたことがあります。
(メーカーに確認したわけではありません。)

もしご存知だったらごめんなさい。

すばパパ

>ぱどるさん
コメントありがとうございます。
五徳の折りたたみ方は、先日大阪に行きSPS梅田店でシングルバーナーを物色していた時にスタッフのT塚谷さんに聞きました。
その時は子供がその話を聞いて展示品を収納していたので、自分は触っていませんでしたが、実物を触って納得してしまいました。

バルブの件は、今まで使っていたIPのシングルバーナーでも分離したバルブユニットの収納時にバルブを開けた位置にしないとケースに入らなかったので、ガス缶取付け時にバルブ閉の確認はいつものことでした。