おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 678 リンク: 1 コメント: 16

うるぎ星の森オートキャンプ場

NCYYの空間

Mさん御家族のおススメと聞き期待度満々で訪問。
連休なりに最訪したいと思うキャンプ場でした。

炊事場ではお湯が出、場内ではありませんが麓には良い温泉があります。

標高が高く、夏涼しそうです。
スケールが大きく、遊歩道や遊具等があってロケーションが良かったです。

今回は撤収時に雨となりましたが、思ったより暖かく、子連れテント泊にちょうど良いcampでした。

  • 2013/4/5登録

おすすめ周辺情報

こまどりの湯(車で15分)

道の駅 信州新野千石平(山菜やおやき:車で20分)

とっておきのネタ

うるぎふるさと館(車で15分)に猪や鹿肉有り。

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/4/5

ミヤッチー

子供達がお世話になりました。
娘は「次はいつ会える」と帰りの車の中で連呼してました。
あと、嫁がパン作りにハマりそうです?

この写真は、早朝人のサイトで焚き火している写真ですね(笑)

*yuu*

うるぎはわたしも、星の見えるときに行きたいです♪

でも、サイトが狭いのがね〜(^_^;)

13/4/6

NCYY

>びぃちゃんさん
オープンしたての十分にすいたなか
ひっそりと、
快適な設備周り、
気の合う方とご一緒にと
「間違いなく」楽しい状況でした。

雨撤収時もニヤけていたような・・

夏場は混み合うのかもしれないですが、避暑に良いと思います!

NCYY

>もんどさん
実は、遊歩道や遊具はチビ情報。

僕はサイトに隠りっきりでフリーサイトも見ずでした。

利用されたことがあるんですね〜

水さえ工面できれば、トイレ無くても良いくらいのタチですので(もちろん処理はきちんとしますが)、至れり尽くせりで最高の場所でした(笑)

NCYY

>Kcapさん
移動は一日がかりでしたが、青川峡や南乗鞍と通じる雰囲気を感じ、お気に入りとなりました。

化石館は通りすがら観音展望台とあわせて気になってました!
次の機会には遊びに行ってみますね〜!

NCYY

>まごしちさん
飯田市は僕も出張やら遊びで何度か訪れた所です。

今回さらに足をのばしてみて、良い所ということを実感できました。
(道中も桜を楽しみながらのドライブでした♪)

NCYY

>ガトさん
ガトさんから昨年のwayのお話しを聞いていたので、どんなところかと思っていましたが・・
イメージどおりでした(爆)

ペット禁止の所が多いんですね〜
高規格なほどルールも厳格なアウトドアなのかも?とか・・

焚き火時間には、ガトさんが居られればと念を送っていましたが。
いつも頂くようなつまみがほしかったです(笑)

NCYY

>しゃもじ男さん
とうもろこしは、千石平のホームページで目にして気になってました。
ダッチなりで蒸して頂いてみたいですね。
夏にはどこかで立派なトウモロコシ畑が広がるんでしょうね〜

あっ
以前ご紹介されていた里にはいつか訪問してみたいです。

NCYY

>ミヤッチーさん
調理の後、自分の焚き台Mはそそくさと片付けましたので、おっしゃる通り他人のサイトです(笑)

お疲れのところ、朝から失礼しました。
今回ほど、子どもの面倒を見ず、サイトにこもりっきりだったのは初めてかもしれません。
数々の無礼はお許しを。懲りずにまたご一緒してください。

パン良いですね!
こちらもまだしばらくはまっていそうです。
・・ジェットボイルと武井バーナーもまた是非どうぞ(笑)

NCYY

>*yuu*さん
初日は星、見えました。
でもわずかに見えたくらい・・
次の日が曇天予報でもあり、すぐに見えなくなりました。
(その後の雨までは思ってもみなかったですが。)

以前の方が星が良く見える機会が多かったとか?

シェルのみ、焚き場所もお邪魔させてもらい、今回は区画サイトでも申し分ない広さでした。
空いていたこともあったかもしれませんが、青川峡を一回り大きくしたような印象です。

それと、今回は曰くとろけると言う小鹿の肉が手に入りました。
秋にはイノシシが〜というお話を聞き、ぜひ再訪したいと考えています(^o^)/