プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1324 リンク: 0 コメント: 18

ラウンジアイアングリルテーブル

ぱどるの空間

「外で見るより先ず中へ入って下さい。」とスタッフさんに案内されたラウンジシェルの中には30cm脚の円卓がド〜ン!!
6〜7人位で囲める大きさで中央には新しい「ラウンジチャコールストーブ」がセットできるようになっていました。
CO事故対策で木炭が白く完全燃焼してからシェルターに入れるように指示されているようです。
テーブルの下は・・・と覗いていたら「子供さんがテーブル下に潜り込んだりして火傷しないようにとグランドシート?の立ち上がりがあるんです。」と説明されました。
(画像右上に写っていますが判るかな?)

炭火でBBQしながらビールを飲んで眠くなったら後にそのままゴロンと出来る幸せを味わってみたいですね。(笑)

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2013/4/1更新
  • 2013/4/1登録
  • 3回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/4/1

ねお

新幕も然る事ながら、丸いIGTの可能性をあれこれ程良い固さのクッションに座りながら妄想していました(^-^)

13/4/2

ぱどる

丸いテーブルって何だか和みますよね。
どーしてもどーしても欲しくなって自分で作ったりしたことも・・・(笑)>*kenさん

ぱどる

>丸いIGTの可能性をあれこれ
考えることは一緒だったようで・・・(笑)
「ここにあのユニットをはめ込んで・・・」とか「空いたスペースは・・・」とか妄想しきりでした。(´ー`) >ねおさん

13/4/4

NCYY

円シリーズ、これだけでも欲しいな〜と思います^^
IGTフレームはあるので、僕はスライドトップだけで良いかもと妄想。

(SPに惹かれたのはちゃぶ台からでした・・)

ぱどる

円いテーブルって何か惹かれます。
増してやIGTで高機能となれば欲しがる人も多いでしょうね。

>スライドトップ
専用の収納袋も出るとか出ないとか。(笑)>NCYYさん

たかとき

ぱどるさん、実物をみてどうでしたか?

実は「通常フレーム」対応だとばかり思って軽くスルーしていたのですが、
ぱどるさんの書き込みで改めて説明をみると・・・「ロング用」との事で、
ムクムクと物欲が刺激されておりますです。

ただ、ロングフレームにさらなる張り出しはもしや想像以上の大きさかと
ドキドキもしているものですから・・・
(写真ではきっと判らない迫力がありそうです)

13/4/6

ぱどる

たかときさん コメントありがとうございます。

お尋ねの件ですが
IGTロングの幅が1096mmだから直径がほぼそのくらいの丸テーブル。
ローテーブルラウンドの直径が850mmですからそれと比べてもかなり大きなテーブルだと思います。
でもそれほど大きさを感じなかったのは30cmの脚だったこととラウンジシェルが変形八角形で丸に近い床だったことがあるのかもしれませんね。。

例えば830mmの脚を付けたとすればかなり大きさを感じるテーブルだったと思いますよ。

13/4/7

たかとき

なるほど・・・裏を返すとラウンジシェル「以下」のサイズでは、
かなり大きな感じがするかもしれないと。。。

ん〜、ちょっと考えねば。
ありがとうございましたm(_ _)m

ぱどる

たかときさん

もしラウンジシェル以外の幕(リビングシェルなども)でチャコールストーブの付いたラウンジIGTを使った場合、たとえ30cmの脚でもCOの危険があるので使用厳禁だそうです。

以前にシェルター内で換気しながら炭火焼をしていたら10分もしないうちにCOアラームが鳴り出して・・・
危なかったです。

たかとき

ぱどるさん

あぁ、そういえばそうですね。
なにやら講習が必要とか・・・
(でも、丸の内にはテントも無いのにどうやるのだろう)

えっと、自分的には「他社品含め」だったのと、ストーブは
利用しない方向(しても自己責任ですが)なのでとりあえずは
大丈夫(?)かと。。。
(でもアラームは怖いですね)