みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 736 リンク: 0 コメント: 27

SPW朝霧、前泊注意することありますか?

Cocoroの空間

朝霧、当たりました!

今年初のSPC書き込みは、この当選発表。
そして、おそらく今年最初で最後のSPW。
日程を見たら、これに外れたら、今年はあきらめ...

なので、嬉しいのです。

で、わが家では一点集中で気合が入っていたので、
相方も、僕も金曜日に休みをとって、
前泊しようと計画していたわけで、願い叶った、
と今はしゃいでいます。

ところで、前泊される方いらっしゃいますか?
また、過去前泊された方、経験談などありますか?
キャンプ場申し込みに気をつける点、
当日のイベントへの移行について、注意点などありますか?

この時期のキャンプも初なので、
わが家の女子組にも残念な思いをさせたくなく...
お力を貸していただけると、嬉しいです。

  • 2013/3/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/3/15

Cocoro

*yuu*さん、今回はお会いできそうですね。

やっと、という感じです。
探してお声かけしますね。
防寒対策、了解しました!

Cocoro

WhiteBird さん、こんばんは。

見落としがちな、細かいポイントの案内、ありがとうございます。
トイレの件、ヘッドライトの件、温泉の件、
オールオーケーです。

Cocoro

しらなみさん、はじめまして。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
防寒の件、みなさん口をそろえておっしゃられるので、
しっかり手帳に書き込んでおきました!

コメント、ありがとうございました。

A/J

「この水筒はお前のものだがこの半分は国民のものだ、その半分は仲間のため、残りの1/4はお前のものだ。で?お前それ、飲んじゃっていいの?」
と、若かりしA/Jさんにそのときの班長は教えたのでした。つまり・・・私の水は常に無いので〜す♪(爆死)

13/3/16

ぱどる

Cocoroさん はじめまして。

前泊ということはお風呂タイムもありそうですね。
車で10分くらい南下したところに「風の湯」があります。
http://kazenoyu.net/

買い忘れたものがあったら近くはR139号線沿いのコンビ二が2店ほどあります。
大型スーパーは20分ぐらい南下したところにマックスバリュ-富士宮宮原店 があります。
http://www.mv-tokai.com/...
ここまで来ると「花の湯」も近いです。
http://www.tokinosumika.com/...

気候ですが・・・
皆さんが仰るように朝夕は冷えます。
(雪がちらつくこともあります。)
昼間、風も無く日当たりが良ければ暖かい(意外と寒くない?)こともあります。
標高が900m位なので富士山の一部と考えて準備されますように。

サイトは
天気が良ければイベント広場がフラットだしイベントにも参加しやすいし意外と空いています。
(前泊でSPのスタッフさんもいらっしゃるのでいろいろこぼれ話が聞けますよ。笑)
トイレ(和式3×2)、水場(シンク4つ)も近いし富士山も一番見えるサイトです。

それ以外なら皆さんお勧めのIサイト。
比較的新しいトイレ(暖房便座付き洋式)、屋根付き大型水場、シャワー(使ったことが無いけど・・・笑)完備。
フラットではないので窪地じゃない場所を探してください。
ここからは富士山の山頂が少しだけ見えます。

長くなりましたが楽しんできてくださいね。

Cocoro

ぱどるさん、はじめまして。

とても丁寧な案内に、感心すること仕切り。
I サイトからの富士山の見え方、トイレの具体的設備まで解説があると、
とても気合も入りますし、ワクワクします。

買い物も先に済ませておいたほうがよさそうですね。
前日からの準備を予定に組み込んでおきます。

参考に、当日は楽しませて頂きます。
コメントありがとうございました。

13/3/17

オサモテッド351

こんにちは、初めまして
自分も前泊出来そうなのでご一緒になるかも知れませんね。当方はイベント広場に設営予定です。

↑ぱどるさん、さすがにかゆい所に手が届いていますね〜
では自分からも一つ、天候不良の場合かなり地面がぬかるみますので長靴があると良いかも知れません。結構使えますよ。

Cocoro

サイトの選び方集のようになって有難いです。

オサモテッド351さん、はじめまして。
前泊、イベント広場、了解です。
ぜひお会いしたいと思います。
わが家も表札等、目印は付ける予定でいます。

長靴、了解しました。
相方のものがないので、購入を考えねばならないかも?
本人に聞いてみます。

ちゃいさん

Cocoro さん
前泊なら ペットいないなら!? Mサイトまたは隣の電源サイトは如何ですか?!

Cocoro

Mサイト、新しい意見ですね。

ちゃいさん、コメントありがとうございます。
ペットはいないです。
電源サイトは考えていませんでした...