みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 380 リンク: 0 コメント: 4

アルパカストーブ[型式:TS77-SN]の自主回収について

A/Jの空間

さ〜て、どうしたものか(汗)
(以下引用)

弊社が販売した石油ストーブ(アルパカストーブ[型式:TS77-SN])について、
転倒時の消火機能が不十分で引火等による事故が発生するおそれがあることが判明しましたので、
今般、弊社が平成24年11月1日以降に販売しました上記対象機種を自主回収することになりました。

つきましては、大変ご迷惑をお掛けしますが、上記対象機種をお使いのお客様は、
直ちにご使用を中止して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
また、誠に恐縮ではございますが、ご自宅以外の場所(物置・倉庫・親戚宅・別荘・集会所など)で、
上記対象機種にお心当たりのある方も、お確かめ下さいますようお願い申し上げます。


なお、自主回収の要領につきましては、3月下旬より順次、改めてご連絡差し上げる所存です。
(以上ここまでが通知)
http://www.hirakishoji.co.jp/...
本来無かったものを付加したその装置の動作についての不具合ですからね・・・う〜む、交換だったら返しても良いかな?(ホヤにヒビも入ってることですし。笑)

  • 2013/3/8更新
  • 2013/3/8登録
  • 1回更新

コメント

13/3/8

えいとぼり

ウチの新品未使用品。

さっきまで未開封でした(笑)

当時一緒にポチったんですが、専用ケースが何故か先に届いて娘があれこれ入れて遊んでたのでケースは中古です(爆)

同じく交換なら、返す。
一方的なら孫の代まで置いとく(巨爆)

A/J

>えいとぼりさん
>一方的なら孫の代まで置いとく
・・・え?新品のままで?(核爆)

ところで・・・あれ〜?使用した燃料タンクって輸送事業法?的に発送できるんでしたっけ〜?(悪知恵)

13/3/21

A/J

あちゃ〜、専門業者が直接回収に来るのか・・・
〜以下転載〜

【アルパカストーブ自主回収コールセンター】
06-6191-1917
(9:00〜17:00 土日祝日を除く)
※電話が混み合い繋がりにくい場合は、改めてご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤルは、3月25日頃に設置予定です。
設置完了いたしましたら、弊社ホームページで告知いたします。

【回収要領】
お客様相談窓口へご連絡頂いた後に、弊社委託の回収業者が、商品の引取りへ参ります。

【ご返金について】
回収業者より回収後、こちらに届いた商品を確認させて頂いたのち、7〜10日ほどで返金させて頂きます。
ご返金までにお時間がかかることを、あらかじめご理解とご了承のほどお願い申し上げます。


ご連絡お待ちしております。

・・・燃料空にしておかなくちゃいけないから、使わなきゃですな?(使用するなといっているのは承知!獏)

13/3/22

えいとぼり

>お客様相談窓口へご連絡頂いた後に...
なので、連絡しなければ置いていてもいいと自己判断。

何せ、新品のままだし、ハズレかどうかもわからないし。

交換してくれなきゃダメ!!(爆)