おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 285 リンク: 0 コメント: 4

田沢湖オートキャンプ場「縄文の森たざわこ」

クロヤギの空間

基本的にオートキャンプがメインのキャンプ場だがフリーサイトも有り。2種類のサイトを好みで選択可能。炊事場とトイレも手入れが行き届いていて清潔。ゴミ捨て場も分別が分かりやすく、ガスボンベも捨てられる。シャワーとランドリーもあって長期滞在もありか。

  • 2013/3/7登録

おすすめ周辺情報

乳頭温泉郷にもほど近く、そちらの方面へ向かえば日帰り温泉施設が数箇所あります。また、某韓国ドラマでロケ地にもなったブルワリーが歩いていけるほどの距離に。

とっておきのネタ

湖に隣接するような立地なので、避暑に向いているかもしれません。また、スーパーやコンビニが近距離にあるので、買い出しにも困らないと思います。ただ、これはライダー向けの注意点ですが、オートサイトの間にある三角地を指定される可能性が高く、そうなると5度ほどの傾斜があるので、テントの設営に関して十分に留意しなければいけなくなります。

コメント

13/3/7

WhiteBird

こんばんは。☆
ここ、良さそうですねぇー!(^^)
湖畔にも車を持って行けてテント張れるんですか???

13/3/8

クロヤギ

WhiteBirdさん、こんばんわ。
質問の件ですが、残念ながら直接湖畔と通じているわけではありません。ただ、周遊道路を一本隔てているだけなので、湖畔に近いサイトでは木立越しに岸部が見えるので、ほぼ接しているといってもいいかもしれません。
また、湖畔に直接というのであれば、私の行ったことのある所でいうと、十和田湖にある「宇樽部キャンプ場」ですね。こちらもいずれレビューをしようかと。あとは、知っている限りですと福島の桧原湖周辺にご希望のキャンプ場があるかもしれません。

WhiteBird

こんばんは。☆
色々情報ありがとうございました。(^^)
十和田や五色沼周辺、一度はカヤック持って行ってみたいですね。

クロヤギ

>WhiteBirdさん
どういたしまして。年に2〜3回ほどなんですぐにネタが尽きそうですけど。(^_^;)
私も日帰りではしょっちゅう福島方面へ出かけています。まもなく震災から2年が経ちますが、復興の一助として是非。