ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 189 リンク: 0 コメント: 8

野沢温泉スキー場にて

すばパパの空間

今シーズン3回目のスキーは野沢温泉スキー場に再来となりました。

金曜日は仕事を終えて会社を出発したのが24時過ぎとなり、チャリ通で自宅に帰ると1時近くになっていました。
家で準備をして2時過ぎに自宅を出発し、途中梓川SAで休憩したのみで約4時間で現地の駐車場に到着しました。

到着して1時間くらい休憩をしたら、朝一から滑走する為に準備を始めてリフトに乗車しました。
まずは山頂へ向かいましたが、上に行くに従って視界不良になるのと、風が強くて気温も低下し、体感温度はかなり低下していました。

余りの寒さに耐え切れず、今回のスキー場滞在は13時くらいで切り上げました。
今回は子供のリフト券を無料の引き換え券で購入したので、自分が1日券を購入して半日+αで帰ったのが割に合ったかどうか・・・。

いつもならリフトが止まる時間まで滑っているのが常ですが、早めに切り上げたのが幸いして、折角遠出しているので野沢温泉スキー場の次は上越に向かい、いつもと違った観光ができました。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2013.3.2

  • 撮影場所

    野沢温泉スキー場内  ・やまびこ第2フォーリフト ・毛無山山頂 ・ユートピアAコース

  • 撮影機材

    PENTAX OptioW90

  • 2013/3/3登録

コメント

13/3/4

ミヤッチー

スキー場は貸切に近い状態でしょうか?
あの天候でこの時間から行くのは凄いです(笑)

すばパパ

>ミヤッチーさん
ゲレンデの写真は朝早い時間に撮ったので、人があまりにいませんでしたが、時間が経てばそれなりに人はいました。
リフトの待ちはほとんど無しです。

WhiteBird

こんばんは。☆
土曜日、強風で大変だったのでは?!
お疲れ様でした。。。

すばパパ

>WhiteBirdさん
天気予報で土曜日が強風なのは既知だったので、リフトやゴンドラが運休にならないか心配でした。(前日の金曜日は強風のため、長坂ゴンドラは運休だったようです。)
幸いゴンドラやリフトが止まることも無く問題ありませんでしたが、上部は視界が利かない&風雪で寒いので、大変なスキーになりました。

13/3/5

NCYY

そして約束の蟹だったんですね!?
いつ寝てられるんですか〜(笑)

*yuu*

土曜夜は、早々に爆睡してましたよ。。。パパ(笑)

*JAM*

夜中に帰宅してそのまま出発!タフまんですねぇ〜。
僕もこのパターン多いですけど…(笑)
お疲れさまでした。

すばパパ

>NCYYさん
金曜日は結局寝ていませんね・・・。
蟹食べに行こう企画は他にも案がありましたが、今回は蟹のついでに野沢温泉スキー場に向かった感じです。

>*JAM*さん
金曜日の帰りが遅くなるのは判っていましたが、午前様になるとは思っておらず、帰り道ではスキーに行くのどうしようか?と考えていました。
家に帰ったら0時過ぎていたのに子供が起きていたのと、出発する準備もしていたようなので、予定通り夜中に出発することになりました。