おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 660 リンク: 0 コメント: 5

キャンピングヒルズ鴨川

A/Jの空間

そうです、鴨川シーワールドのあの鴨川です。まあひとまずビックリしたのが・・・受付が千葉県民とは思えないくらい礼儀正しい!(千葉県民に喧嘩売ってるとしか思えない偏見!)まあ、商売っ気の無い釣具屋の親父と比較しても仕方ないのですが。
まず、売りとしては露天風呂。結構本格的な感じですがこの時期はまだ寒カッタ!貸切でのローテーション利用な様子なのでゆっくりは出来そうです。次いでサイト。ありがちな1サイト5000円の価格設定ですが・・・多分ロックが危なげなく入ります。結構大きい感じ。1サイト1テントなのでテントにシェルターを連結するのはちょっと周りの視線が気まずいかも?です。水場は贅沢なことにお湯が出ます。

ウィークポイントは、チェックインが2時って!むしろなぜ2時!?(謎)サイトがもともと棚田だったような所を整地したようで、なんかこう、水はけが悪いです。日当たりは良好なのにいつまでもぬかるむ感じ。あと道が分かりづらく、あまり大きく重い車だとキツイコーナーが入り口手前にあります。四駆なら安心。ゴミは(当然ながら)生ゴミ以外お持ち帰り。当たり前の事とはいえ、遠くから来るときは邪魔です。

総合して可も無く負荷も無く。南房総に遊びに来るときの拠点とするにはいい場所だと思います。シーワールドまで30分?程度です

  • 2013/2/28登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

http://www3.ocn.ne.jp/...
お得情報載ってます・・・事前に確認しなかったから2時チェックインのつもりでいて損した(爆)

コメント

13/3/1

WhiteBird

おはようございます。☆
なかなか良さそうな所ですね。(^^)

ちなみにトイレは洋式ですか???

A/J

管理等そばを利用しましたが、手洗いは和洋折衷!(爆)で各一小便器も一個ずつですが・・・離れたサイトになるとちょっと簡易な使用でしたので多分和式ではないかと。因みに部隊から直ですと・・・車で30分です(笑)

zodiac

写真の車はA/Jさんのですか?
赤のマッドフラップに大きなルーフキャリア。
先日印西で見た気もするのですが、平日だったしたぶん別の方でしょう。
デリカはルーフキャリアとマッドフラップは標準装備なんでしょうか(笑。

13/3/2

A/J

ふふふ、いや、多分私ではないかと。20日以降にw−1メンバーカードの当選番号確認を兼ねて「山と渓谷」「PEAKS」を買いに行くのが習慣です。とはいえ私自身、印西では同系の、しかもリフトアップしたキレイなデリカを見かけることがありますので・・・フロントのマッドフラップがボロボロだったら自分ですね(笑)

zodiac

ははは、どこかですれ違っていますね。
さすがにマッドフラップ確認するためしゃがみ込んでいたら通報されますって(笑。
私は川崎ナンバーのレガシィですのでよろしくです。