プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 606 リンク: 0 コメント: 5

暖太郎はだめだこりゃ(笑

A/Jの空間

カッとなっていった。キャンプ場ならどこでも良かった。
というわけで思いつきでフィールドテストしてきました暖太郎。ショートバレル化し、中に茶漉し85号(78〜84mm)を仕込んでみましたが・・・まったく効果なし!そもそも茶漉しメッシュが赤熱するほどの燃焼温度がない?つまりはアプローチを間違えたか?(汗)ライターで炙ったって赤くなるような代物なのになぁ・・・う〜ん次どうしましょうかね?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2013/2/28登録

コメント

13/3/1

ミヤッチー

写真からは暖かそうな雰囲気が伝わって来ますけどだめですか?

しゃもじ男

暖太郎、その後どうなったのか気になってました!笑

確かに、写真では暖かそうにみえますが・・・残念ですね!

13/3/2

mitsu.310

ショートバレル化でハンサム度が増したのに・・・残念ですね(T_T
私もホムセンで確認したのですが、コレの燃焼部の芯がまるでオイルランタンと同様なのが原因なのではと思いました。
価格の割にはトホホな商品だったんですね〜(合掌)

A/J

>ミヤッチーさん
ダメですナ〜、やはり。雰囲気は確かに良いので燃焼機構そのものを変えてしまえば良いかもですけど。(^^;)

>しゃもじ男さん
もうちょっと工夫してみますが余り画期的なことにはならないでしょう。煙突全体が熱を持つくらいならいいのですがなかなかそうは上手くいきません(笑)

>mitsu.310さん
>まるでオイルランタン
ぶっちゃけまさしくその通りでして、従っての「既存発熱の最大効率発揮」を改造の主眼としましたが・・・むぅ、芯をグラスウールに変えても熱量自体は変わらんでしょうし、どうしたもんでしょうね?まあ、現段階でのレポート結果は
「黙ってアルパカ買え」ですね(笑)

13/4/1

A/J

追録:WAYにてアルパカ貸し出しにつき朝霧ジャンボリーに連れ出しました。で・・・イベントで外ほっつき歩いてシェルターは張りッぱなし、中で燃費のいい事に甘んじて2泊3日つけっぱなしにしておりましたが・・・アレですな、気温があまり下がらない環境下において使用しますと、意外と暖房性能があるように感じました。逆にバタバタ出入りが多くて適時換気されてしまうとダメなのかも。まさにビニールハウスを意識してテントを使えば・・・いけるかな?(汗)