みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 542 リンク: 0 コメント: 30

ポカポカ陽気に誘われて!

ラガぴ〜の空間

先日までの寒さが嘘のように、本日は朝からポカポカ陽気。
午前中に仕事も一段落したので家で休憩しようと思いましたが何か勿体無いと思い試し張り兼ねて、お外で一服してきました。
外で飲む珈琲は格別ですね(笑)
今回のタープはSP商品でもなく、他社でもなく「日本製・職人の手作り」(笑)  本当は自分で作りました!(爆笑)
コットン100%なんで焚き火で穴あきの心配も無し。
遮光性もいいので、これからの時期には活躍する??かもです・・・(笑)

  • 2013/2/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全30件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/2/28

ミヤッチー

今日はポカポカで同じ気持ちでした!
コットンでヘキサSS欲しいです。
弟子入りします!

ラガぴ〜

ミヤッチーさん、こんばんは!
今日はポカポカで風も穏やかでしたねぇ!

ヘキサ作りましょうか?(笑)
SSサイズなら野口英世が5人位で出来ますよ!(笑)
そう言えば、ミヤッチーさんもミシン扱えるから、マジでトライしてみては!!

*pino*

ブログ見ていただきありがとうございます(^-^)

白熊は雑なところがいい?んですよ(^^)
ロープとか自在とかショボイですよね(笑)

コットンタープに合うウッドポールが作りたいです(^-^)
機会があればミニコットン村作りましょー\(^o^)/

ラガぴ〜

*pino*さん、白熊の自在は穴の処理が雑でバリ出てるのでロープが直ぐに駄目になりますね。 なので自分はヤスリで綺麗にしてロープをパラコードに変更しました!

ウッドポールいいですよね!
材料は買ってあるのですが、強度が不安なので既製のポールばかり使用してます(笑)
スチールポールにウッドステッカー貼るのも有りかなぁ〜〜とも考えてます(笑)

13/3/2

NCYY

ゆっくりとできそうですね〜

なぜか暖かくなってくると、涼しい季節が懐かしくなりませんか。

ラガぴ〜

NCYYさんのおっしゃる通り、人間の欲ですよね。
暑い時は「冬」が恋しく、寒い時は「夏」が恋しくなります。
最近の自分はソロからファミキャンメインになり、今ソロすると家族が恋しくなります(爆笑)

日本は「四季」とも「五季」とも言われますが、それを感じてキャンプするのは、ある意味「贅沢」なきがします。
自然界の季節の移り変りを見ていると人間の体内時計がチッポケに感じちゃいます(笑)

NCYY

なるほど。 確かに年中インドア生活だった頃と比べ、日々の移り変わりを気にする今の方が楽しいです。

と思いつつ〜、早く穏やかな気候になってほしいと思うんですね!(笑)

ラガぴ〜

NCYYさん。
自分も早く穏やかな気候にならないかなぁ〜って思ってます!
ハンモック張って昼寝したいです(笑)

4月になれば色々といい事ありそうな予感しますよね!(笑)

13/3/15

*JAM*

素敵な幕ですね!
今日はありがとうございましたm(_ _)m

13/3/16

ラガぴ〜

*JAM*さん、こちらでははじめまして!m(__)m

いつか、ご一緒できる事を楽しみにしてます。
今後も宜しくお願いします!!