プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 494 リンク: 0 コメント: 6

悩む‾焚火台‾スノピorモノラル‾

‾なおっち‾の空間

BIKEで‾キャンプツーリングを5月頃から‾始めたいと思っていますが‾!
焚火台‾スノーピークの焚火台S‾モノラルのワイヤフレーム焚火台で‾迷ってます。
軽さは‾ワイヤフレームですが‾耐久性はスノーピークですかね‾!
BIKEなんで‾基本的に焚火が出来ればOKなんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/...

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2013/2/27登録

コメント

13/2/27

A/J

あれ?バイカーさん的には笑’sさんなんかストライクゾーンなのでは?ともあれ、暖が取れればいいなら焚き火台sになると思いますよ?乗っかる薪の量が同等程度だとしても、輻射熱の面積と角度が効率がよさそうです。また、仕舞い面積ですがフラットなのでその上にモノを乗せることを考えると・・・Mの方が沢山乗るとか(汗)反面、ワイヤーフレームの弱点は耐熱メッシュに寿命があることで、どういった劣化が生じるのかは分かりませんが、確実な機能発揮を期待した場合、設置と撤去の都度劣化しそうな構造なのが気になります。Sの方は逆に積載時に足が荷重で変形することもあるかもしれませんが、とりあえず燃やすことは出来そう、という点を評価したいです。ともあれいずれも高いのでBARGOとかの小型ストーブから遊んでみてはいかがです?

13/2/28

NCYY

はじめまして。
焚火台(M)を使用していますが、何かきっかけがあればモノラルいっちゃうと思うくらい気になっています。

ただ、用途が同じであれば・・この先もこのままで十分と思う程に焚火台は耐久性があると感じてます!

しゃもじ男

初めまして。

僕もバイク乗り&キャンプ好きの一人です(^^♪

キャンプ歴はまだ浅いのですが、
バイクは結構長いッス!!

ワイヤフレーム焚火台、気になりますね!
個人的には、見た目も結構好きかも♪ 笑

どのようなスタイルでキャンプツーリングするのか、
何連泊くらいでどのくらいの積載量なのか・・・等にもよるかと思うのですが、
僕ならタフさを優先しますかね。すなわちスノピかな。

SPの物なら、焚火台の上に荷物をくくっても問題ないのかなと。

雑に扱えるタフさが最高です!笑

GSなら、結構積載性良さそうなんで、SPでも余裕なのでは??

出来ればMサイズ以上の物かな。Sよりオプション豊富だし。
ツーリング以外の時にも、使いやすいかなって。

参考になるか分かりませんが、長文失礼しました。

13/3/1

‾なおっち‾

A/Jさん。

はい!確かに〜コストパフォーマンスは〜スノピですね!
モノラルは〜いいですが〜高すぎるし…。
尚且つ〜定期的にスミ底を交換は頭痛いですよね!
一応は〜ツーリング仲間でミーティングした時に〜バーゴやネイチャーはやめようとなりました。

‾なおっち‾

NCYYさん。

コメントありがとうございます*¥(^o^)/*
理想で〜言えばスノピのMサイズですね!
バイクで無ければ〜問題ないですがf^_^;
コンパクトか頑丈か^_^
そんなトコロですね!

‾なおっち‾

しゃもじ男さん。

コメントありがとうございます*¥(^o^)/*
ライダーさんですか〜どーもです。(≧∇≦)
雑に扱えるっですかトコロはGSに似てますね(笑)!
何だかんだ〜モノラルは高いしな…f^_^;