みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 351 リンク: 0 コメント: 18

 ナルゲン湯たんぽ 

もんど の空間

今日も倅から おとうさん! 湯たんぽやってとリクエスト!

 キャンプ場での寝袋には重宝してますが 最近は家でも頻繁にリクエストが、、 確かに朝まで心地よい温かさ。。

 普通の湯たんぽはデカ過ぎるので ナルゲンが丁度良い! 

  • 2013/2/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/2/25

NCYY

大は小を兼ねる?で、まだ試したことがありません。

でも、特にキャンプ時は何リットルもの湯を用意することが結構??なので、いいでしょうね(^^)

もんど 

mitsuru326さん 湯たんぽを余分に準備しなくて良い! と言う利点が一番でしょうか!

A/Jさんが 仰る通り 高温のお湯の取り扱いには注意が必要でだと思います! 

もんど 

*yuu*さん ちわっす(^^ゞ
ナルゲンは 米を入れたり 水を入れたり お菓子を入れたり何でも入るし 色や柄が多くて集めたくなりますね。。。

 ナルゲンでの場合は沸騰前後の注湯でも今のところ漏れや破裂の事故は起きて居ませんが 製品の劣化や類似品の使用時には細心の注意が必要ですね!

もんど 

A/Jさん 注意喚起有難う御座います(^^ゞ

  ※ 熱湯は 口元まで擦りきり一杯 で。。。。

 先日も 普通のペットボトルに熱湯を注湯したのですがすりきり入ったところでペットボトルが収縮 溢れ出てきました。。。 特に熱秘対応のペットボトルは 膨張にも収縮にも注意だ必要だったデスね(>_<)。。。

もんど 

ちゃいさん おはっす(^^ゞ

 無事届いた様子で。。 また 何でも言ってくださいね(*^^)v
 で ナルゲン 今更なんですが。。一度使った方は2〜3個欲しくなると思うんですが いざと言う時や 多種な使い方が出来便利ですね!

もんど 

NCYYさん 1Lボトル 子供には 火傷防止でぬるめに。。。
 大人でも朝までほんのり暖かいです(*^^)v
 
 ナルゲンボトル あるときは 川で獲った魚が入ったり、 虫を獲って ガーゼでふたをし 虫篭になったり。。。

 子供達にも重宝します。。 

旦那チャン

ナルゲンを買う、主ナルゲン因は水筒です 凹�Gコテ!!

熱いお湯をナルゲンに入れたあとは、そのお湯は飲んじゃいけないみたいですね…

若干、溶けるんすかね?

更ナルゲン因追究に務めます

もんど 

ナルゲンは返しにくい。。(>_<) 

 この前 ゴクリゴクリと 飲んでしまったよ。。。(爆)
 以前問題に成った 何だっけ? 科学物質が溶け出すんだったっけ?? 気を付けよっと!

数年前 原材料の変更が有ったけど その後のもダメなのかな??

 酒呑むの止めればいいか(爆)

 あと 食品添加物や 電磁波も。。 mp2.5 も。。。だった。。。怖いものいっぱい有るねぇ。。。

ラガぴ〜

マントルの放射能は大丈夫ですか?

湯たんぽの温もりもいいのですが、やっぱ人の温もりが欲しいっす!(笑)

もんど 

ラガぴ〜さん  そりゃ〜熱燗も 温かみも人肌がいいですねぇ〜(笑)

マントルの放射能以外にも 地球には戦争や地震 事故などで 多くの方々が放射能で苦しんで居られますね! 改めて お見舞い申し上げますm(__)m