みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 216 リンク: 0 コメント: 6

焚き火の準備?

ひさぼーの空間

近所の人から、焚き付け用薪を30束頂きました。

長さが58センチぐらいあったので、我が家の暖炉で燃やせるように8束を43センチぐらいにカットしました。
焚き付け用として文句の付けようのない量と質です。感謝感謝!
切れっ端は、ちょうどキャンプで焚き火をするのにちょうどいい長さになりました。

4月のキャンプスタートまでには、残りの束も切って焚き火用として準備します。

  • 2013/2/23登録

コメント

13/2/23

s-tomo

良いなぁ〜!!

ひさぼー

s-tomoさん こんにちは

数本ずつ束にして、のこぎりで原始的な切断をしました。
半日かかりましたが、久しぶりにいい汗をかきました。

13/2/24

WhiteBird

こんにちは。☆
これは嬉しい頂き物でしたねぇー!(^^)
実は、自分も先日・・・。♪

ひさぼー

WhiteBirdさん お久です。

何をもらったんですか^_^
聞きたいですね。

今回焚き付け用薪をくださった人は数年前の夏、オイラがキャンプ道具を車に積んでいたら、「また、キャンプに行くんでしょ。枝豆持っていきな!」と、畑から引き抜いてきたばかりの枝豆の株を5・6本くださったこともありました。

見られてるのかなあ?

13/2/28

みっ

はじめまして…(^.^)

お家の中で薪ストーブ使っているんですね…。

いいなぁ〜。羨ましい〜。(^.^)

13/3/3

ひさぼー

みっさん 遅くなりました。

急速暖房用にエアコンも石油ストーブも使ってますよ。
平日朝は出勤準備で忙しいので暖炉はダメです。

この時期、帰宅後就寝までや土・日は一日中燃やしています。
ある程度の温度まで上がれば、暖炉の上でポットで湯を沸かしたり、鍋で調理もしています。

コトコトコトコト・・・

スローフードもいいものです。