プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 982 リンク: 2 コメント: 21

アメニティードーム

りょういちの空間

昨年の秋、テント泊デビューを画策していたとき、スノーピークというブランドを初めて知って、他社とは一線を画すデザインの良さとものづくりのポリシーに惚れ込んで購入しました。
フレームに色がついていて設営がやりやすかったですが、付属のペグでは打ち込むのが大変でした。ソリッドステーク、欲しい・・・。
大人二人と幼稚園の子供二人で十分ゆったり使えました。そして何より、かっこいい!眺めているだけでビールが進みました!(笑)
今年ももうすぐキャンプのシーズン。楽しみです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/2/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/2/17

りょういち

yamaoka46さん、はじめまして。
そうなんです。外から見るより意外に広くて私も驚きましたよ。
お勧めです、是非!(笑)

*pino*

sp幕が増えテント一式分のソリステでは足りなくなるかと( ´艸`)

りょういち

*pino*さん
スルドイ!近頃、SPカタログのタープのページを穴の開くほど見てしまっています!
もう時間の問題かな?

mitsu.310

アメドご購入おめでとう御座います(^^)
私も2006年にアメドを購入しました。
アメド一筋に7年目!最近は撥水性も少し落ちて来たので今年の初キャン前に大規模なメンテナンスを計画中。
まぁ夫婦二人のキャンプなので、これ以上の大きな幕は必要無いのが本音ですがね(笑)
でも良い幕なので、これからもずっ〜と一緒です(≧∀≦)
あっ!我が家は夏場の蒸し暑い時は、フライを掛けずにインナーのみ使用して目隠しにタープ(レクタ)を被せます。
それでも駄目な時はエッグの中でコット(他社製品)寝です(>_<)

13/2/18

えいたぼー

繋がりまーす

*YU&MIWA*

りょういちさん

初めまして、こんばんは

アメド良いですよね〜。震災直後のボランティアでC社のテントを購入し

1回使用しただけで壊れ(手荒な扱いはしていないのですが…)同社のカスタマーサービスの対応が悪く、C社のテント購入した店舗内に

SPショップがあり、そこで初めてアメドSを購入、使いかっての良さに気に入り、その後アメド(現行で言えばM)、そしてランドロックとあれよあれよという間にSNOW PEAK WORLDにはまっております

皆様が言っていますがこの沼にハマると怖いですょ〜(^.^)

これからも宜しくお願い致します

13/2/23

りょういち

mitsu.310さん
初めまして。7年目ですか!私も長く、丁寧に使っていきたいと思います。撥水性を回復させるメンテナンスがあるんですか?参考までにまた教えてください。
真夏の使い方、アリですね。私はまだタープがないのですが。。今年はタープも欲しいなぁ、と密かに練っていますので、是非真似したいです。

りょういち

えいたぼーさん
ありがとうございまーす!

りょういち

*YU&MIWA*さん
初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
C社のテント、お気の毒でした・・。しかしそれからのSP沼のハマりっぷりは素晴らしいですね。(笑)
私も同じ道??今は小物でささやかな満足感に浸っていますが、タープ、焚火台、ダッチなど物欲の煩悩が絶えることがありません。

13/2/27

りょういち

ぺろちょさん
こんばんは。初めまして。
Lではありません。普通の(M)ですよ。我が家てきには(M)で十分な広さでした。他社製のと比較して天井が少し低いことを購入前に気にしていたのですが、テントならではの感じがしてかえって良かったと思いました。