みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 206 リンク: 0 コメント: 5

白鳥さんが困ってました(>_<)

mitsu.310の空間

サーズ問題から、餌付け禁止となり数年。
久しぶりに白鳥飛来地に行きました。
数十羽の白鳥が飛来してましたが、様子が変です。
良く見ると池が凍っています。白鳥さん池の上をペタペタと歩いてます。中には転んでしまう白鳥さんも…
鳴き声も何だか、淋しそうでした(T-T)
水面を漂う優雅さは、そこに有りませんでした(T_T)以前なら餌付けするのに、凍った水面を割るなどの対応策があったのですが、それも今は昔…
私、何も出来ずにその場を去りました。
今の「白鳥飛来地」は、何処もこんな状態なのでしょうか?ふぅ〜(T^T)

  • 2013/2/17登録

コメント

13/2/17

WhiteBird

こんばんは。☆
これは深刻な問題ですね。(・・);

こんな状態で・・・・役所は何もしないんでしょうか?!

mitsu.310

【WnieBird】さん
こんばんは〜(^^)

コメあざッス(>_<)
あれだけ社会問題に成った鳥インフルエンザ(サーズ)ってば、今はどうなっているのでしょう?
白鳥の餌付けってば、ボランティアの方々や周辺の方々が、飛来を楽しみにしてた行事だったのに…
今や「白鳥飛来」TVや新聞でも伝えてくれません…
大きな看板に「餌をあげないで!」・「帰りのさいは靴底を消毒しましょう」などの注意書が…
感染防止の対策なのは分かりますが、お役所的な看板を見ると何だかなぁ〜(T^T)

13/2/18

びぃちゃん

あら〜(*_*)
折角の白鳥飛来だったのに、こういう問題は
行政が積極的にやるべきですよね!

自然の素晴らしさはお金で買えませんし…(>_<)

13/4/29

dama

こんばんは

こちらも飛来地(ラムサール条約湿地)がありますが、
特別なにもしていませんでした。。。

というより、ようやく雪解けです。。。(汗)

13/4/30

mitsu.310

【dama】さん
おはよう御座います。
こちらにコメ、あざッス(>_<)
待ちに待った、雪解けですね〜o(^-^)o

「ラムサール条約湿地」小学生の時に習いました。苫小牧のウトナイ湖ですよね〜
当時、祖母の家が千歳市だったので、今でも印象深い言葉?イヤ初めて覚えた条約です(^^)v