みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 607 リンク: 1 コメント: 11

雪上・砂上の最強ペグ?

Varga Girlの空間

最強鍛造ペグといわれるソリッドステークは20×100本超、30×30本超、40×12本、その他にも雪上での効果が高いことから多くの方も利用している通称Nステも10数本、オマケにピンペグやVペグ、プラペグに自作竹ペグなどなど…
我ながら驚くほどのペグが我が家にはありますが、雪上・砂上での効果を期待してこの度、導入しました(^o^)v

t○ughstakeS×2セットで計8本。
Mサイズの他にもLサイズもありますが、基本的に雪上・砂上では大型テント・大型タープの設営は考えていないため、小型テントでも使い易そうなSサイズをチョイスしました。

では使用レポを…
強風下で開催されたW○ST企画の雪中イベント(3月2〜3日)でランブリ2LXの設営に使用しました。
驚きの安定感!ビクともしません。
一部参加者からもその安定感から感嘆のお言葉まで頂戴してます(笑)
その安定感・安心感から前室につくったリビングでもまったりできました(^o^)v

  • 2013/3/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/3/4

toman

「見た目」「コンパクト性」いいだすなー(^^)

koba*

Varga Girlさん!(^o^)/
感嘆のお言葉まで頂戴してますの一部参加者です
設営の手際の良さと言い、コンパクトなパッキングといい
ペグだけでなく、いろんな面で感心しておりました
また夜は楽しくお話出来koba*的には夜更かししちゃいました
また遊びましょう〜^^♪
繋がりますね(^^)ニコ

kazoc3*

こんばんは〜!
>t○ughstakeS×2セットで…
1週前のHQでリビシェルの張り綱固定用に使用しましたが、充分な固定力を発揮してくれました。でも、Sサイズでのリビシェルは過負荷だったのか、1本だけですがアルミプレートが反ってしまいましたが。。。
あの風に一晩中耐えたのですから、曲がるのも仕方ない結果かもしれません。

13/3/5

ねお

オレンジ色好きですね!(笑)
良いレポ、ありがとうございます(^-^)

Varga Girl

>まごしちさん
>大型タープ、シェルターで使えるか気になるので、次の機会にはご持参願います(ぷっ)
了解!と言いたいところですが、所用に付きHQ入りが16時頃になりそうですorz


>tomanさん
>「見た目」「コンパクト性」いいだすなー(^^)
耐風性も抜群でした(^^)


>koba*さん!(^o^)/
思いがけず再会できて感激でした(^^)
>コンパクトなパッキングといい…
WESTサンのキャンプイベントはお客さんのツモリでギアは極力少なくを心掛けてます(アハハ)
koba*さんのアトラス内は快適そうでしたね。

>夜は楽しくお話出来koba*的には夜更かししちゃいました
koba*さんの秘密のナイショ話もお聞きできました。勿論ナイショにしときます(^^;

>また遊びましょう〜^^♪
>繋がりますね(^^)ニコ
ぜひ!!&繋がり返ししま〜す!(アハハ)


>kazoc3*さん
こんにちは〜!(^^)
toughstakeSは張綱部分だけに使用して6本で幕を固定しました。撤収後、重ねてみたら1本だけ僅かに反ったようです。
強風下でのキャンプは避けたいところですが、今回はテストも目的の一つだったので…(ぷっ)


>ねおさん
>オレンジ色好きですね!(笑)
雪上でも発見しやすいです(ぷぷっ)

kazoc3*

>重ねてみたら1本だけ僅かに反ったようです。
僕の使い方が悪かったのかな〜とも思ったのですが、Varga Girlさんのも反っちゃったんですね。

Varga Girl

極僅かな反りなので使用には差し支えはなさそうです。
名前のとおり、toughなstakeですからこれからも活躍を期待してます(アハハ)

rockgarage

行ってきましたね。今回は早々に満員御礼でしたね。
今回も相変わらず楽しめたようで何よりです。
最後まで記憶はありましたでしょうか?

A/J

MとLを使用しています。雪がパウダーなら良いのですが、凍ってた所へ無理やり押し込んで、Mペグをクニャ、ワイヤーをクシャっとしてしまいました。(涙)
だモンで、可搬性を問わないシーンなら、Lがお勧めですよ〜。流石にこのサイズならソリステペグといっしょにガラガラ収納してもゆがんだりしてません・・・今のところは(爆)

13/3/6

Varga Girl

>rockgarageさん
前回と同じ顔触れの方は数名ほどでしたが、インターネット申し込みで10名超のグループ参加があったようです。

>最後まで記憶はありましたでしょうか?
今回はキチンとテントまで戻ってシュラフのファスナーも閉めて寝ました(笑)
朝も7時前に起きて、ミルでコーヒー豆をゴリゴリしてドリップコーヒーも楽しみました(アハハ)
記憶は不確かな部分もありますが残ってます(ぷっ)


>A/Jさん
スノーショベルでしっかり掘ってから埋めたので、曲がりは極僅かで済んでます。
M/Lは可搬性はもとよりその価格に躊躇しますね(^_^;