プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 694 リンク: 4 コメント: 13

いいでしょ、これ。

A/Jの空間

日本にスノーピーク、と書いてあります。・・・ダインカットの端っこに。というわけでレビューですがまあ、使用感など分かろうはずも無く(汗)。ただ、千葉の釣具店で発見したので海釣り用途のラインカッターみたいです。在庫も潤沢パッケージはきれいでしたので廃盤品が何年もぶら下がっているようではなさそう。というわけでキャンプとは別のマーケット向けの裏?アイテムも存在するようです。ということは!・・・きっと店舗向けの裏カタログも存在するに違いない!ちょっと見てみたいですね。因みに他にも水温計、メゴチバサミ、針はずしのアイテムを確認しています。

しかし千葉の釣具屋にはストーブ類なんで置いてないんだろ?(実は今日はプレートバーナー探索の旅でした)

  • ジャンル

    フィッシング

  • 2013/2/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/2/11

maguro

確か裏にダイワかなんかのメーカー名も書いてあった気が??釣り具メーカーがspに依頼して販売しているものなんですかね?
キャンプ場やアウトドアショップではキャンプ人口多いなと感じますが釣りと比べるときっと凄い市場規模の大きさが違うんでしょうね(汗)

なんかsp菌に感染してからというものsp以外の1万円以上はどしようか悩むのにsp製品だと使う使わない以前に見ていると欲しくなってしまうという現象が((((;゚Д゚)))))))

A/J

>まゆまなさん
おお!確かにグローブライトとあります。反面マイクロAの方はちゃんと三条に。思うに金属研磨を要する商品等を地元で。ダイワ時代に製作していたものをそのままブランド名変更した感じなんでしょうね。いやしかし・・・何気に欲しいものありますね・・・ストアで取り寄せてもらったらポイントつくのかなぁ?(わくわく♪)

>maguroさん
>釣り具メーカーがspに依頼して販売〜
詳細は分かりませんが、たぶん逆なんじゃないかと。
むかしSPのフィッシング部門が社内シェアの大半を占めていたころ、三条で作るのに適さないものを外注したのでは?ただ、流通をみるとmaguroさんの説(ブランド名を貸している、あるいは事業部ごと売却してしまった)の方が有力な気がしますし。でも、だったらカルマとか出していいのかな?という疑問も(汗)。

rx78-2

A/Jさん
こんばんは
ピニオンリールは知ってましたが
海で使うと錆びるかな?と、買いませんでした
スノピキャンプ用品も昔は釣具屋で売ってましたから
釣具と関係は結構あったでしょうね
ちなみにスノピのチタンタモは今でも使ってます

hori

自分も鋏持ってます^^
このラインカッター良いですね!

13/2/12

rx78-2

すみません
<海で使ったら錆びるかな?
錆びるのではなくて、取り付けがピン仕様だったので
カラビラ仕様が欲しくて・・・
勘違いでした(汗

Rikutoto

釣り具やで、別のラインカッター購入しました!
なんと定価の半額。嬉しいような、悲しいような…

A/J

うぉ!?・・・なんだこの地味な反響の多さは!?(汗)

>rx78-2さん
これはIDパスケースに転用しようと思いまして。ご懸念のとおり、結構ヤワヤワでゴザイマス。装着デバイス?はクリップとピンの2種類を確認しています、更に・・・他社製品にもっとよさげなモノもあったのですがそこはそれ、SPラブということで。きっとspからお返しのチョコが・・・(ねぇよ!)

>horiさん
>ラインカッター
・・・正直申上げまして。多少は釣りも嗜むのですが。・・・ラインカットは大抵ライターでゴザイマス(爆)喫煙家は大体の切断作業をライターでこなすのでゴザイマス・・・ウソでゴザイマス(爆)
・・・っていうか用も無いのに買っちゃうあたりラヴ(ブ、ではない)の深さを感じます・・・ソリステで型とって手作りチョコを社長に送りつける、というバイオテロを妄想中。共犯者募集中(当方お菓子スキルゼロでゴザイマス)

>Rikutotoさん
定価の半額!?うーむ・・・それくらいだったらもう一個あってもいいかな?(裁縫道具くらいしか使わないんですけどね。汗)

13/2/17

mitsu.310

ほっほほ〜
見つけましたね〜(^^)/
私もつながっちゃいま〜す(ニヤ)

13/2/18

まゆまな

何か盛り上がっているようなので追加情報です。
更に安いカープ(carp)ブランドでも釣具が有ります。ただし、こちらは値段が安い分、品質も値段相応な気がします。
今見たらスノーピークの会社沿革にも1964年にフィッシング業界に参入と載ってました。

A/J

>mitsu.310さん
いや〜?結構ポピュラーなアイテムらしく、先週末も探索の旅に出たのですが?・・・肝心なプレートバーナーがまったく見つからず。どうも房総は釣り人に冷たいようだし、釣り具屋も薄情。「ストーブありますか〜」と聞けばホムセン行けと答える。良いか若いの(とはとても見えない店主だが)良くお聞き!釣りは命のやり取りである、やり取りである以上釣ったからには喰わねばならぬ。(談:シイナマコト)生で喰うならそれでも良いが、焼けば大抵の魚は喰えるのである!だからほら!・・・ストーブ扱ってくれよ(涙)

>まゆまなさん
私もSPに傾倒(昏倒かも知れない)してはや4年くらいでしょうか、その間に少々は勉強しましたが・・・大昔、なんか、フナ釣り用のアイテム「銀閣」(なぜコレが必要なのかいまいちわからない)などは歴史に名を残すような名品らしく?また現物こそ見たことはありませんが、どう〜も・・・
この手の技術が現在のキャンプ用品の制作にフィードバックされている気がします。(汗)なのでだからこそ廃盤・レアモノチェックに釣具屋をはしごしてみたんですがなかなか思うようにいかないものですな〜(涙