プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 954 リンク: 0 コメント: 14

パンクッカーCS-600

Archangelの空間

極寒の箕面キャンプフィールドにてSPS西宮今津店主催のストキャンに参加してきました。
日中の気温が2度(笑
明け方の最低気温はマイナス6度(爆
夕食は鍋です。
パンクッカーのディープは鍋に最適のサイズでした。
調理は剛炎で済ませてから、IGTに組み込んだレインボーに乗せました。
底面が完全にフラットなので安定して乗せることができました。
蓋もアルミ製で軽量ですが調理中に中が見えないのは少々残念なところです。

翌日の昼食に焼きそばをシャローにて作りました。
そば2玉程度なら余裕のサイズ。3玉はキツイです。
3玉ならディープの方が良いと思います。

ライスクッカーで4合炊きました。
今まではユニフレームのライスクッカーでしたが
少々扱い方法は違いますが美味しく炊くことができました。
「カタカタ」サインは有りませんので水蒸気の吹き出しの変化には注意が必要です。

すべてテフロン加工されているので片付けは楽です。
再加工も可能ですが、どれくらい持つかは?

全体的に作りは非常に良いです。
価格が価格ですので当然かもしれません。

気になる点は、付属のグリップが1個しかないこと。

同時に2個のパンを使いたい場合に非常に不便であり、
ディープにて調理中に持ち上げようとすると一方に全荷重がかかり、
かなり不安があります。
最初からグリップは2個付属させるべきと感じました。
(ティファールのセットには大抵2個グリップが入っています。)
今のところ、部品扱いでもグリップ単体での購入は出来ないようなので
早急に対応をお願いしたいと思います。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2013/2/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/2/12

Archangel

WhiteBirdさん
やはりパンクッカーをお使いの方はそう思うんですね。
クッカー自体の作りは良いのですが、グリップと、接続部分の強度はちょっと
心配ですし、どちらにせよ1本しか付属しないことは不満ですよね。
今後は2本にして、今までの購入者には1本送って貰えないでしょうかね?(笑

13/2/13

Archangel

ミヤッチーさん
昼間はWサイズのテーブル2枚で完全にテーブル仕様にしていましたが、
夕食モードで画像のセットに仕様替えしました。
Gさん、荷物が多過ぎて散らかっているのでは?(笑
と言う私も荷物が多過ぎて困っています。(爆

karinao_PAPA

レインボー、良い感じでIGTにビルトインですね!何かでレインボー底上げしてます?

スッキリとしたレイアウト!
我が家は、最近ごちゃごちゃに…見習わないと(^^;;

WhiteBird

おはようございます。☆

>今後は2本にして、今までの購入者には1本送って貰えないでしょうかね?(笑
おっ!ナイスアイデア!♪

Archangel

karinao_PAPAさん
たまたま、50×50のパレットをたくさん貰い、バラして薪にしてたんですが、あまりにも多かったため、幾つかバラさず置いていたのが役に立ちました。
厚さ10センチくらいのを2個重ねています。
合わせたみたいにピッタリでした。(笑

Archangel

WhiteBirdさん
社長〜、見てますか?
グリップ、2個にしてくださ〜い。(笑

たぶんこれで送ってもらえるでしょう。(爆

13/2/16

なかぴょん

ちわ〜っすどこかで見たことのあるキッチンですね(#^.^#)

次はSPWですか?これからもよろしくです\(^o^)/

13/2/17

Archangel

なかぴょんさん
次の予定は3月にしあわせの村です。
その次がSPW箕面1stです。
またご一緒しましょうね。

13/2/20

kimimama

こちらでは初めましてです^^
IGTのレイアウト綺麗ですね〜今年は冬キャンしてない我が家には羨ましいです。

13/2/23

Archangel

kimimamaさん
こちらでははじめまして。(笑
いつもはテント内はワンアクションテーブルロング、
IGTは830脚でキッチンにしていますが、今回は寒い時期用に660脚にて
テント内、鍋対応テーブル化しました。
IGT沼とは言われますが、確かに底なし沼ですね。(爆