みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 678 リンク: 1 コメント: 9

32年前のランドロック

TERRAの空間

32年前、三角テント全盛の頃、親戚一同でキャンプ。

フレームは農業用のビニールハウスの物
幕体はブルーシート、前室の張り出しは竹さお

ドデカテントが誇らしかった覚えがあります。
今流行のロースタイル(笑)

  • 2013/2/7登録

コメント

13/2/7

Bra-Pan

時代をかなり先取りされてたんですね!(笑)

TERRA

農業のフレームなのでPro.仕様です。
当時考えた叔父も大変だったらしく
これ一回限りのロックです。

ガト

PioneerでありLegendを作っていたのですね(笑)
このままトラクターが収まりそうですけど・・・・\(^o^)

s-tomo

オヤジさんの発想・努力に「座布団」を3枚!!

TERRA

この頃の記憶が強烈で今キャンプしてる感じでしょうか。

WhiteBird

こんばんは。☆

このスタイルでWayでも行ったら注目の的ですよ!(^^)

13/2/8

mitsu.310

おっ!凄〜い\(◎o◎)/!
32年前に、こんな発想の出来る伯父さんに脱帽です。
ただ、一回だけってのが悔やまれるのでは(>_<)

ここで、ちょっと自慢話を(^^)
私の親父もキャンプ好きで小学生の頃は、夏休みには必ずキャンプ兼海水浴に行きました。
テントは厚手のビニール△テント(爆)
夕食は決まってジンギスカンです。
今の様にスーパーやホムセンの無い時代に、ジンギスカン鍋を忘れてしまい夕食が食べれない事態に(T_T)
しかし!親父は車のホイルキャップを外して鍋代わりに使いました。(当時の我が家の車は、ホイルキャップが鉄チンでした)

この時の親父の行動が、今の私を形成していると思います。
「無い物は作る!」のDIY魂の方を応援してしまいます(^^)/

長々と、ご清聴ありがとう御座いましたm(__)m
ちなみに私は、since1970です(*^_^*)

みっ

おおっ!? 凄い!
我が家のハウスみたい…(笑)

ハウスの部品でSPのフレーム流用や修理できるのは … 工業規格の凄さを感じますね

TERRA

このテント、風に弱く潮風でバッサンバッサンいっていたの
覚えてます。
でもDIYテントは楽しかったですね。

SPW考えておきます。