プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 621 リンク: 0 コメント: 12

和鉄ダッチオーブン

はらぱんの空間

いまさら何ですが、お恥ずかしいですが初心者として聞いてください。

和鉄ダッチはメンテナンスがそれほど面倒ではないと、sps店長に教えていただき購入をしたのですが、皆さんは使用前、使用後のメンテナンスをどのようにしていますか?

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2013/1/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/1/31

はらぱん

A/Jさん
こんばんは。
私も不精なので助かりま〜す(嬉)

やはり洗剤不要とオリーブオイルは必須ですかね!

ありがとうございます(笑)

はらぱん

*pino*さん

初めまして、こんばんは。

安心するコメントでとても嬉しいです。

バンバン、ダッチを使ってみたくなりました!!

また、何かあったらお願いします(嬉)

ナリアッキ

こんばんは。

自分もダッチは2回しか使っていませんが、一度油断して錆だらけになりました(ToT)

13/2/1

ペペロン

はらぱんさん はじめまして!

僕も和鉄を使ってますが、いまいちメンテの仕方がピンと
来ない状態でしたので参考にできて助かりました。

また、我が家は自宅のIHでも使用しているのですが
リッドはIHでは熱せられないんで困っております。
便乗質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス
頂けないでしょうか?

13/2/2

わぎっち

はらぱんさん

はじめまして(笑)
自分は和鉄を使用しています。メンテは皆様と同じですね。オリーブ塗って新聞紙!保存するときは、ダッチの本に書いてあったのですが、ケースに入れて地面に直に置かず、チャコールスタンド(ダッチを置くためのスタンド)においています。直に置くと、ダッチの底がさび付きやすくなるそうです。ホントかウソかはわかりませんがマニュアル本どおりにしています(笑)

はらぱん

ナリアッキさん、おはようございます。

え〜、油断禁物ですね!!

ありがとうございます。注意しますね(礼)

はらぱん

ぺペロンさんへ
おはようございます。

いいものですので、せっかくですから情報共有しましょう!!
我が家も、IHで使えるとのことで購入しましたが、使いこなせてないので便乗質問は助かります。

はらぱん

わぎっちさん
おはようございます。

オリーブと新聞は必須ですね!!
我が家にもダッチオーブンの本が妻が購入していたので、見てみたいと思います。情報、ありがとうございます(礼)

*pino*

こんにちは(^-^)
我が家もIHなのでリッドはできません
鍋とかで使うガスコンロでやってます(^^;

A/J

ちょっと逆に質問ですが、IH調理器って金属の電気導通時に生じる抵抗で加熱するんですよね(おら、オサレな台ドコロ事情はわかんねぇだ!)であれば、リッドが使えないというのはIH調理器の加熱に必要な接触面が得られないからと推察しますと・・・熱伝導率の高い銅版かなんか買ってきてリッドを乗っけたらダメですかね?
推察ばっかりですいません(ペコリ)