プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 320 リンク: 0 コメント: 8

アーリータイムス200mmボトル

A/Jの空間

山でももちろんウィスキーのお湯割を愛飲するA/Jです。
ですが流石に700mmのビンをぶら下げて登るのはしんどいお年頃。そもそも一晩でそんなに飲まないし!
・・・一人だしな!(死)

ということでクリンカンティーンの355にジャックを詰めてチャプチャプさせながらウィスキーを小屋で楽しんだりしていたのですが・・・それは昨日の事でした。
限定品に弱い(!?)A/Jさんはどこのワゴンもチェックを欠かしません!ふとそこにはウィスキーの処分品があるじゃないですか!早速手にとって見ると・・・お???このボトル、プラスチックじゃないか!
早速保護?して乾燥重量を比較してみると
128:31g、オマケに形状も薄っぺらくて重ねて二つ携行してほぼ同容積にしてもまだ軽い!ザックの隙間にちょうどいいです。PEAKS特別編集 MOUNTAIN GEAR BOOK 誌にも似たようなペットボトルを活用している人もいるので次の山行はコレでやってみたいと思います。
(更なるウルトラライトな方は「いろはす」ボトルが軽くていいですぜ?)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2013/1/30更新
  • 2013/1/30登録
  • 1回更新

コメント

13/1/31

shigeru01

こんばんは〜。

アーリーですか〜、いいっすよね!
僕はバーボンに限らず割らずにそのまま飲んでます(笑)
寒い日は暖まるのに即効性があります。
が、酔っ払うのも即効性があります(笑)
中の量がわかりづらいボトルは僕にはやばいです。
どれだけ飲んだかわからないですからね〜…。

結局何を飲んでも割らない変態親父です(笑)

TERRA

寒いときハードリカーが良いですよね。

胃がカーッと熱くなって。

でも最近は翌日胃が痛くなるので胃薬は必携です。

A/J

>shigeru01さん
割らずに飲むとなりますと、やはりプラティパスとかナルゲンの方が向いてるんでしょうかね?量的に結構逝っちゃいますよね(汗)。自分はチビリチビリ派なのでキャンプでも2泊3日したとしてやはり200で間に合っちゃいそうです。

>TERRAさん
胃が痛くなる・・・ということは更にキャベジンを携行できる軽量ボトルが必要です!なのでそんなにボトルばっかりザックに詰めても効率が悪いということで、どうでしょう?あらかじめリカーに混ぜ(検閲削除)

TERRA

飲む前に飲む!

A/J

>TERRAさん
・・・なるほど!革命的アイデアです!そう、持って上がるのが重たいならあらかじめ飲んでから登山すればイインデスヨ!
某有名カヌーイストも船が浸水し、積載重量を軽くするため積んであったビールを一生懸命飲んだそうです(爆笑)

13/2/1

TERRA

Nさんですね。
ガクが生きているとき、お仕事でお会いしました。

当時、なんだこのオヤジは!とインパクト大でした。

13/2/2

かわちゃん

ドンキで発見しました。
ジャックダニエル、ワイルドターキーはガラス瓶でしたがアーリーだけがプラでしたね。
しかし200�oで600円は手が出ませんでした(笑)。
普段はこれにカナディアンクラブかズブロッカををつめてます。
http://www.zutto.co.jp/...

A/J

>TERRAさん
正解!有名な話なんですかね?(笑)
犬とカヌーというスタイルに憧れた日もありましたが
いかんせん・・・泳げないのが致命的。

>かわちゃんさん
ドンキで600円ですか!じゃあ流通価格だともっと高いのかも?421円、いまさらながら421円で結構いい買い物してたんですね。
siggのボトルもこういうワンタッチだと楽ですよね〜。
晩酌にいちいちキャップを閉めたりあけたりを繰り返すことを考えると俺も詰め替え用に一つ欲しいな・・・
・・・え?まさか「普段」って、日常使いのことじゃなかったり?(注:そんなにボトルをひっきりなしに開け閉めするほどのんべではないです、念のため。汗)