みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 314 リンク: 1 コメント: 13

トランギア ストームクッカー ガスバーナー

A/Jの空間

ビックリしたのでちょっとお知らせ。
アマゾン及び楽天で取り扱いがある模様。
今に個人輸入を、と思ったら円が・・・とお考えの方、
ご参考まで。

  • 2013/1/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/1/25

A/J

>zodiacさん
まさにお察しの通りで、本来ストームクッカー用のガスバーナーは海外では普通に流通しているのですが国内ではガス検のためか、取り扱うことが出来ない・・・はずなんですよね。しかし、じゃあ我慢してアルコールで?といっても基本的にアルコールバーナーはバーナー本体が加熱してると触れませんし、さめるまで待ってたらどんどん揮発して無駄が多いものですからそりゃあストームクッカーユーザーからすればむしろ必携のアイテムなんです。なのに、ああなのになぜ取り扱いが無いのかって思っている方には非常に需要のある情報ですので思わず書き込んでみたしだいです。で、お一つどうです?(笑)

ココアぱぱ

ちょっと 物欲を久々に 刺激されてます〜(笑)

アダプターを使えば CB缶もOKだし・・・

アルコールは 底力は あるけど 時間が 掛かって?

Jr バナーだけで 最近は 事足りてますけど(爆)

う〜ん???

A/J

>ココアぱぱさん
基本的には持っておきたいです。ストームクッカーを使うなら原則アルコールしか使えないわけで、これにガスというメインストーブが加わることで、最悪アルコールで利用することができる、という保険を作ることが出来ます。(アルコールに火がつかない、という状況はとりあえず屋根の下ではまずありえないと思いますし。)ま、そんな個人的見解はさておき。

この流通をどう受け止めるか、ですよね?
何らかの偶発的な事象なら飛びつきたいところですし、
規制緩和によるものならむしろ低い水準で価格が安定していくと思いますし。

※個人的推察として個人輸入者が送料相殺のために箱買いしてストックしていたものを、円安で利益が出たタイミングで開放したんじゃないかな?とか。

13/1/26

zodiac

私、トランギアよりも使えるのが専用鍋と汎用性がないもののガスバーナーのプリムスのイータパワー・EFトレイルも使っていたりします。また同じような物を買うのかと迷います・・・。ああ、沼だ・・・。

A/J

>zodiacさん
イータ・パック・ライト とかも欲しいんですよね(先のあだたらで水を作る効率について思うところがありまして。笑)
ただ、やはり専用のクッカー(これはストームクッカーもほぼ同条件ですが)を要するのが悩みどころ。むしろゴトクがそれぞれ存在するので風防さえきにしなければこちらの方が汎用性は高い。・・・ゴトクにアルコールバーナーがオフセットできればいいのに(笑)

13/1/27

【ターさん】

こんにちは、ターさんと言います。
トランギアのガスユニット、良いですよ〜(悪魔の囁き)(#^.^#)

イータなどのように専用鍋でなくとも、手持ちのクッカーが少しの工夫で使えるし(^^♪

ストームクッカーで繋がらせて下さい。

A/J

>ターさん
えええ!?ストームクッカー持ってないですよ、ワタシ!
ではなぜこんなバーナーに反応するのかといいますと!
ふふふ、実は・・・Clikstand T-2Gがなぜか転がっておるのです(爆)
もっともコレもESBITのゴトクより径が大きくなり、小さなクッカーには不向きというデメリットがあるのですが、まあ!それはそれ!ということで(笑)。
・・・しかしいずれストームクッカーいくんだろうなぁ(汗)

【ターさん】

A/Jさん、ストームクッカー・・・良いですよ〜(GASユニット使えば)
最近は、ストームクッカーで使える中華鍋物色中です(笑)

A/J

>ターさん
>中華鍋物色中です
え〜?強度的な心配は確かになさそうですが・・・
ま、まさか剛炎をオフセット!?(ガクブル)
Sの方がなべ底にしっくり来るんでしょうかね?

【ターさん】

A/Jさん、まさかの剛炎です(汗)

ガスユニットはプリムスのOEMで、多分イータのバーナーと同じ出力ですが、UFのチビパンが良い具合に熱せられるんです。

ただ、チビパンだとチャーハンを二人分同時にって酷な仕事でこぼれる方が多いため、18〜20Cm位の中華鍋を探してます。

サイズは人数に依ると思います、ウチはノーリードの「ソロ」限定ですから「S」で決まり(笑)