プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 466 リンク: 0 コメント: 6

GS-010R/ギガパワーWGストーブでスモーク手羽先

おにぎり煎餅の空間

久しぶりにメンテを兼ねてWGストーブを使用しました。
約5年ぶりの火入れ式なので当然素直に着火してくれずに色々メンテとなりました。
ポンピング動作不良→ポンプ部分のパッキン交換及びグリス補給、本体アジャスタ部分からの燃料漏れ→カーボンパッキン交換したら復活、いつもの機関車のようなリズムで燃焼してくれました!

そしてお庭でスモーク手羽先にチャレンジ!
良い香りの手羽先美味しかったです♪

ノーマルWGストーブは燃焼部分が一点集中型でいて燃焼状態が液だし系と比較して安定傾向なんでスモーク料理には良いですね!

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2013/1/22登録

コメント

13/1/23

ラガぴ〜

こんちは!
手羽の燻製いいですねぇ。つまみに最高ですね!
我が家の手羽料理は甘辛煮込みがメインですので、食べてみたいです。
やっぱ、この時期はガスよりWGのが頼りになりますね。
我が家はケロシン系がメインの為、WG系は冬眠してたり養子に出たりしてます(笑)

*yuu*

スモーク手羽先おいしそうですね。。。♪
うちのパパにスモーク手羽元お願いしたら。。。失敗でした(笑)
つぎは成功してもらいたいです♪

おにぎり煎餅

ラガぴ〜さん、こんばんは♪
燻製手羽先も良いですがやっぱり本場の甘辛煮込み手羽が美味しいですよねえ(^o^)
実はこのWG、嫁入り前のメンテのつもりだったんですが液出し系に比べてトロ火加減と燃焼の安定さから未婚に終わりそう?です(*^o^*)
本当はケロ系が良いんすがお高いんで中々ラガぴ〜さんとこみたいにコレクション出来ません!

おにぎり煎餅

*yuu*さん、こんばんは♪
スモーク手羽先って結構難しいと思いました!
実際作って実感です、香りはすごく良かったんですが思っていたお味と違いました(≧∇≦)
やっぱり手羽先は本場の甘辛系が私は大好きです♪

13/1/26

dama

スモークの手羽先なんて食べた事ないけど
とてもビールと合いそうですね〜!!!

それにべたべたしなさそうでつまみに最高な感じします〜!!!

チップはサクラかなぁ、、、

前にフライパンで簡単なのを(ベビーチーズ)やったけど旨かったです。

13/2/3

おにぎり煎餅

damaさん、こんばんは♪

スモーク手羽、なかなかスパイシーで良い香りでビールがすすみましたよ!
チーズも美味しいですよね♪
チップは今回ヒッコリーを使用しています。