プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 810 リンク: 1 コメント: 20

電池パック!コレはちょっといいですぜ?!

A/Jの空間

WILD-1印西ついでに同BIGHOP内の100均「CanDo」にて捕獲?しました。単三電池が12個(4の倍数というのがありがたい)入り、防水性は無さそうですが100円のわりに意外と堅牢。流石に3つもあれば、器具に詰めなくても現地に電池を必要数持って行くことが用意ですし、なにより数を掌握しやすいです。また隣のバッテリーチェッカーもコンパクトでシンプル。電装系のパッキングに一つ忍ばせておくと消費電池と混ざったときに便利そうです。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2013/1/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/1/22

A/J

>pic-さん
特に昨今のLEDの普及で・・・ダメなときはダメですしね(笑)。目安で頭ぞろえしてパワーソースとして管理できたらねおさんほどではないにせよ、劣化電池の見極めにもなりますし。実践投入してどういった成果が出るか楽しみですね〜。
あ、電池パックはコレはホントお勧めです。けちをつけるなら「単4の収納にはデッドスペースが大きすぎる」くらい?

ねお

放電状態での保管はあまり良くない様なので満充電の8割くらい充電して保管しています。(キャンプ前日に放→充電)

エネループは継ぎ足し充電によるメモリー効果が少ないと言われていますが、適度
なカットオフ電圧までの放電はしないよりはマシだと思ってやってます。

追伸:お陰様で先程から背比べ、始まりました(笑)

A/J

>ねおさん
お〜、では今週末はお出かけですか!
・・・想像したら充電器が欲しくなってきた(汗)

13/1/23

dama

はじめまして!こちらへコメントありがとうございます!
関心空間(?)のシステムがまだ良くわかってませんが...(汗)

A/J

>damaさん
>関心空間(?)のシステムがまだ良くわかってませんが
ええっ!?良くわかってないんですか!
・・・知ってたら教えてもらおうかと(爆!)
はい、今日もフィーリングで生きて意向と思います <(_ _)>()

dama

とってもなりゆき任せです(笑)

キャンプも....(笑)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

充電器は四つです

ゴロゴロしてます

フタは外しました

キュルキュル音の出るやつは嫌です

普通の充電器がいいと思います

A/J

>damaさん
思いつきで出かけたい!ああ!なのになぜ!?
・・・田舎なくせに、野営できる場所が少なくて(涙。キャンプ場は山ほどあるんですけどね〜。)

>たつや 町田さん
・・・ふと考え間するに?あの、単三×3→単一変換ケースがあるじゃないですか、あれで単一用の充電器でチャージすれば通常の3倍でチャージできませんかね?

rx78-2

こんばんは
これ、いいですね♪
うちも、単一→単三×3ホルダーがすごくいいんで
予備エネループが増殖して大変です(笑
早速、買いに行きます!

A/J

>RX-78-2さん
>単一→単三×3ホルダー
チューリップを置いていけば少しは減るのでは?(笑)
とはいえ、持っていってない私でも30本なので、12本入りですから2箱満載にしていけば!・・・いや?なんか心細いぞ?(大汗)3〜4箱お求めになられることをお勧めします(^^;)