ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 216 リンク: 3 コメント: 10

祖谷渓の小便小僧

*kenの空間

祖谷街道の開設工事で残った岩が突き出ており、一番の難所である七曲に度胸試しをしたという逸話をもとに作られた小便小僧が立っている。
谷底まで200mあります。

徳島県の彫刻家、河崎良行氏が制作(昭和43年)。

三好市観光案内所 0120-404-344

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2013.1.6

  • 撮影場所

    三好市西祖谷山村田丸

  • 撮影機材

    Canon EOS 5D Mark II

  • 2013/1/22登録

コメント

13/1/22

WhiteBird

おはようございます。☆

へぇー!なかなか面白いけど・・・・真似して落ちた人なんかいないのかなぁー。(汗)

まごしち

年に何人くらいいるのかなぁ・・・
小便小僧といっしょに小便して記念写真撮る人(爆)

かどまつ

こんにちは!

行きましたよ〜コインがいっぱいでした。
この少し先のホテルに宿泊しました。
谷底までケーブルカーで行く温泉に入りたくて…

次は「かずら橋」でしょうか(笑)

*ken

WhiteBirdさん、真似する人はいないんじゃないっすかね〜?(汗)
ここらへんの崖はすごかったですよ。道は狭いトコ多く怖かったです〜
小心者なので地震来たらどうしよう・・・って考えて運転してました。

*ken

まごしちさん、年に1人もいないんじゃ?(笑)
びびって小便でないと思いますよ!ソリステも縮こまり・・(爆)

*ken

かどまつさん、こんちは!

度胸試しでコイン置いていく勇気もありませんでした(笑)

温泉は素晴らしいみたいですね。秘湯を守る会の提灯があったです。

次は「かずら橋」・・・お見通しですね!(笑)

崖でびびり、かずら橋は足がすくみ・・・高所恐怖症はだめですね〜

shigeru01

いいなぁ〜、あちこち行かれたんですね〜。

まるでお遍路さん(笑)

お遍路さんも結構すれ違ったりしませんでしたか?

13/1/24

*ken

shigeru01さん、チョロチョロしてまして・・(笑)
お遍路さんは1人も会えませんでした。もっと、お寺参りしないと会えないんですかね・・

13/1/25

shigeru01

お遍路さんには会わなかったですか…。
高速道路メインで走られたのかな?
冬は寒いから少ないのかもしれませんね〜。

夏とかだと国道を走ってると、白装束で歩いてる方や自転車で巡ってる方に結構会うんですよね。

*ken

shigeru01さん、あざ〜っす!
お正月はお遍路さん少ないんでしょうね〜
東予〜高知〜四国三郎へ行った時はほとんど高速でした。なるべく街並みを見たいので下道を好んで走りますが時間次第で高速でした。

機会があったら夏にも行ってお遍路さんとお会いしたいもんです!