みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 411 リンク: 0 コメント: 24

12/JAN/2013 AM8:40 snowpeak HeadQuarters 

ちゃいさんの空間

今年のCAMP 開始は こんな天候でした。
HQ滞在期間中の天気は、晴れ・霧・雨・霙・曇り・強風・雪
自然の中はいろんな事がありますね〜〜(爆)

  • 2013/1/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/1/18

zodiac

デーキャンプするつもりでしたが雪のあまりの量に歯が立ちそうもなく、かつめまぐるしく気象状況が変わるのでチンタラ設営もできませんね。
あと、Aサイトのみの運用だと伺いまして撤収しました。
なんか夜通った関越道も通行止めになっているみたいで夜まで温泉でゆったりして状況が変わるのを待ちます。

ちゃいさん

DAY でしたか!
今週あたりから〜 毎日雪の日がしばらく続くんじゃないかな〜
2月中旬まで! 積雪増えるの楽しみですね!
関東人は勝手なこと言ってますが m(_ _)m 

Rikutoto

す、凄い雪・・・
雪解けを待ちます(笑)

たっちゃん.1028

すっごく素敵な写真ですね♪
こんな雪中のキャンプで、焚火&幕内ストーブやったら
やっぱり地面は、雪解けでグチャグチャなんですか?

こんな綺麗な積雪、現地の方々は大変でしょうが、見た事が無い私はやっぱり羨ましいです(*^-^)

ちゃいさん

Rikutoto さん! v(^o^)/
雪無くなる前に是非行きましょうヨ!
テントの中も床が白だから明るいこと!!(ニコ)

ちゃいさん

たっちゃん.1028 さん! v(^o^)/
おほめ戴き アザッス!!
今回は、風があったので焚き火は無しにしましたよ…
幕体の中では、武井501Aとアラジンのストーブが活躍しました。
武井君の方が暖かいですね〜
床は、雪が60cm位(圧雪)有るので、ストーブ焚いても、グチャグチャには成りません。雪の量が少ない場合はグチャグチャになると思いますが…
ただし、今回は気温が高く4〜6℃だったので降るのは雨、…    雪解け(雪が緩むのが早い)ため朝になったら雪に足とられてズボッと穴が開く状態でしたよ!!(笑)

びぃちゃん

こんばんは(^^)
初日はこんなに天気が良かったのですね!
今回もHQでは太陽を見れずでした(^-^;

ちゃいさん

びぃちゃん さん
土曜の朝は、良いお天気でした!
サングラス掛けて設営しましたよ〜
暑くて暑くて(ふ〜)

13/1/20

たっちゃん.1028

おはようございます。
<<床は、雪が60cm位(圧雪)有るので、ストーブ焚いても、グチャグチャには成りません。雪の量が少ない場合はグチャグチャになると思いますが… >>
へ〜(*´∇`*)そうなんですね!!
こちら熊本では、グチャグチャになちゃいますね( p_q)
その対策も必要ですね!
勉強になりました。ありがとうございます(*^-^)

ちゃいさん

たっちゃん.1028 さん
熊本だと湿気の多い雪でしょうか?
やっぱり気温が有る程度低くないとグチャグチャに成るでしょうね!
年末ー正月にかけてKWをUPしていた。shigeru01さんの様にサイト内の雪を完全にどかすのも方法ではないでしょうか!!(ニコ)