みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 213 リンク: 0 コメント: 4

ふじてん!

もあぱぱの空間

連休の中日にファミリースキーへ。
軽井沢に日帰りしようと関越に向かいましたが、7時前で早くも渋滞。関越に乗る前から早くも動かない状態になり、さらに渋滞が伸びそうな様子だったので、急遽、中央道に行き先変更!
キャンプで行き慣れた河口湖ICを降りて、ふじてんスキー場へ。
関越の練馬IC直前での行き先変更したのが7時。
で、ふじてん到着が8時50分。関越にそのまま乗ってたら、まだ藤岡にも到達できていなかったでしょうね。

ただし、連休のふじてんは大混雑!
リフト券買うのに1時間の大行列!
我が家は使いませんでしたが、レンタルするのも1時間待ち!
ゲレンデの混雑は、まぁ、さほどでもありませんでしたが、リフト待ちでイライラ。。
待ち時間は15分程度だったのですが、無秩序に並ぶので余計イライラが募りました。
写真は、SPWのジャンケン大会ではありません(笑)
リフト待ちの列? いえいえ、リフト待ちの群、です。

翌日の大雪の予感すら感じない好天で、帰宅も渋滞なしのラクラクでしたので、総合的には満足しました(^_^)

  • 2013/1/16更新
  • 2013/1/15登録
  • 1回更新

コメント

13/1/15

pic-さん

こんばんは!

「ふじてん」と名前がなる前には良く行きましたぁ!
どちらかと言うと空いているイメージでしたが、
こんなに盛り上がっているんですねぇ!?

久しぶりに行きたくなりました!

13/1/16

WhiteBird

おはようございます。☆
おぉ〜っ、混んでいますねぇー。
竜王はガラガラでしたよー。
雪質は良かったですか?!

大雪の月曜日の帰り道は大変でした。(汗)

もあぱぱ

pic-さん、こんにちは!
以前は富士天神山、でしたね。
漢字の名前はイケテナイと思ったのでしょうか。。
ここなら、西湖近辺のキャンプ場に泊まって、雪中キャンプをせずにスキー&キャンプが、できそうです♪

もあぱぱ

whitebirdさん、こんにちは!
月曜の通行止めは皆さん、ご苦労されたみたいですね。
人工雪なので雪質は硬めでしたが、私的にはちょうど良かったです。
竜王のロープウェイ上のゲレンデと雪質比べられるレベルでは到底ありませんが、首都高から1時間半程度でアクセスできる利便性とのトレードオフですね。