ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 196 リンク: 0 コメント: 11

本日の野遊び? 弥彦詣で

Varga Girlの空間

そういえば、今年はまだ初詣を済ませていない(^_^;
昨年末(12月31日)に一年のお礼方々参拝をしていましたが、正月三が日は弥彦神社の駐車場もいっぱいだろうし、6日は消防団出初式だったし、来週はまた見附でステージリハがあるし…
じゃ、今日しかないジャン!
幸いにして土曜夜からの風も朝には弱まったことだし、弱い雨は降るものの、ジャケットの撥水テストって考えたら雨もまた楽しじゃない?(笑)
ってことで遅い出発となりましたが、弥彦に向けて車を走らせました。
駐車場も少しだけ余裕が出てきたようです。
まずは観光客に混じって参拝を済ませ、登山道を目指しました。
登山道も昨年末に訪れたときよりも少しだけ雪が増えたようです。
雨交じりの中、滑らないように気を使って歩きます。
今回は足元にrockgarageさんにならってソレル・カリブーで…(アハハ)
2合目からは安全策をとってトレック8を装着。
自宅を昼頃出たためか、天候のせいか、いつもより人と出会いませんね。
無事に山頂奥宮で参拝を済ませ、早々に下山開始。
天候には恵まれませんでしたが、2013年も野遊び開始です(^o^)v

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2013/1/13

  • 撮影場所

    弥彦山山頂

  • 撮影機材

    ケータイ

  • 2013/1/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/1/14

まごしち

下山はロープウェイ使いましたか?(爆)

Varga Girl

>s-tomoさん
少しでもご利益にあやかろうと弥彦詣では山頂奥宮詣でとセットにしています(ぷっ)

>東京北部は、只今積雪20cmです(笑)
ニュースで見ました。今日は東京でも積雪があったようですね。
転倒のほか、お車にも注意なさって下さい(^^)


>まごしちさん
まごしちさんより一足先に詣でてきました(笑)

>下山はロープウェイ使いましたか?(爆)
貧乏性の僕は今回も自分の足で降りてきました(ぷっ)

ねお

僕は一足お先に!?昨日初詣済ませました(笑)

nai

暖かいこちらは雨です

アークのザックは背面にスノーシューとか取り付けられる仕様のように見えますが..ボクもオスプレイのCodeなんか欲しい〜とか

Varga Girl

>ねおさん
>僕は一足お先に!?昨日初詣済ませました(笑)
一足先を越されました(ぷっ)
地元の神社ならば和服で早々に参拝もできたのですが、山頂詣ではそうもいかず…(ぷぷっ)


>naiさん
>アークのザックは背面にスノーシューとか取り付けられる仕様のように見えますが..
取り付け可能ですが、正直使い勝手はあまり良くないと感じる部分もあります(^_^;

>ボクもオスプレイのCodeなんか欲しい〜とか
KODE30も使用してますが、使い勝手で言うとOSPREYに軍配があがりそうです。って言いながら使用中のザック類はARC'TERYX
AERIOS 14、SILO18、AXIOS 25、AXIOS 35、他にMISTRAL 8やMAKA2×2とアークが圧倒的に多数を占めてます(アハハ)

OSPREYはKODE30とARTHER60を使用してますが、使い勝手や価格なども考えるとベストなチョイスはOSPREYかもしれませんよ(^_^;

toman

素晴らしい「初詣」です。(キッパリ)
お互い今年1年良い年でありますように!(^^)

Varga Girl

>tomanさん
>素晴らしい「初詣」です。(キッパリ)
お褒めに預かり光栄でございます(アハハ)

>お互い今年1年良い年でありますように!(^^)
tomanさんをはじめ、皆さんが事故なくキャンプでもお山でも素敵な時間を過ごせますようにお願いしてきました(笑)

rockgarage

雨の中おつかれさまでした。
コレだとせっかくの奥の院の眺望は厳しかったかな
そして先週とあまり雪の量が変わらない感じも意外でした。

この程度だとソレル&アイゼンが快適ですね(笑)

シマウマ

一の宮には,車のお祓いの時だけしか行ってませんでした。

今度,ロープでお参りに行って来よぉっと。
バチが当たるか?

13/1/15

Varga Girl

>rockgarageさん
>コレだとせっかくの奥の院の眺望は厳しかったかな
何も見えませんでした(^_^;
まぁ、今回は目的が参拝だったため、目的を果たすことができたのでOKです(笑)

>そして先週とあまり雪の量が変わらない感じも意外でした。
意外でしたね。僕ももう少し積雪量が増えていると思ってました。

>この程度だとソレル&アイゼンが快適ですね(笑)
今回は10本爪の方も多く見かけましたよ。


>シマウマさん
>一の宮には,車のお祓いの時だけしか行ってませんでした。
僕も現在の車が納車された際、その足でお払いに向かいました。そのご利益か、現在まで無事故無違反継続中です(^^)

>今度,ロープでお参りに行って来よぉっと。
>バチが当たるか?
神様はそんなことで贔屓しませんよ(アハハ)